蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喰って生きてる

最近ではあるが、朝晩の食事は自炊をしている。 昼は会社の弁当。以前はコンビニや弁当屋で買ってきたご飯を食べることが多かったのだが、最近になって料理を教えてくれる人がそばにいたり、金銭的に節約を始めたことがきっかけで毎日自炊だ。 初めの方は調…

写真絵日記 宮島WDT

宮島までちょいとフラリ。

Nikon FM2  いつかの風景 

いつかの風景。 いつの頃だったか・・・そんないつかの風景。 時折、フィルムカメラを使う。 中古で買ったフィルムカメラNikon FM2だったり、HOLGAだったり、使い捨てカメラだったり・・・。 もっぱら表舞台に立つことのないフィルムカメラ。 35枚の写真を見…

HOLGA いつかの風景

いつかの風景。

回顧録 田ノ浦ギャザリング

前日の周南米ギャザリングを終え、一夜。 朝には早速田ノ浦ギャザリングの開催場所となる上関町・中の浦へ向かって走っていた。 今回で12回目となる田ノ浦ギャザリング。場所はいつもの開催場所の田ノ浦ではなく、上関に入って直ぐにある中の浦での開催とな…

回顧録 周南米ギャザリング

この週末もイベントが目白押し。 周南でよく遊びに行くクラブバーでイベントがあるので足を運ぶ。 大分前に告知していたイベントだ。もちろん、いつもお世話になっている周防アマゾネスも出演の為、撮影も兼ねて遊びに行った。クラブでの撮影は結構苦手。 暗…

ただいま

周南米ギャザリングから田ノ浦ギャザリングへ抜ける。 相変わらず、慌しく楽しい週末が通り過ぎた。 新しく出逢った人、いつも出逢う人。 呑んで、歌って、踊る。

回顧録 Go North

北へ。 北へ。 進路をとる。 今日はとても天気が良いのでバイクに跨ることにした。 周南から須佐まで。 山口県の北と南をつなぐ道路の一つ、R315をただひたすら北へ北上するルートを選ぶ。 山の中に入ると、日中と言えど肌寒く、冬のにおいがする。 北へ。 …

写真絵日記 湯田ギャザリング

湯田のクラブでロックを聴いたんだ。

赤備え 冬の陣

冬が訪れる。 冬に備えて、装備を整える。 赤に統一した、赤備え 冬の陣。 夏には夏用の装備、春秋には春秋用の装備、そして冬には冬の装備を。 バイクに初めて乗ったのが12月の寒い時期のこと、バイクを買った勢いで冬の寒さにも耐えれるウエアを購入した。…

回顧録 阿部モータース主催 とにかくパーティー

以前、とあるバイクミーティングに参加した際に縁が出来たバイクショップがあった。 一ヶ月ほど前に、そのバイクショップつながりの人から、バイクミーティングの撮影をしてもらいたいと依頼があった。 どこからか、カメラをやっていると噂が流れていたよう…

走ってる

今日は、とあるご縁を伝って写真撮影の仕事。 最近お世話になっているバイク屋のバイクミーティングがあるのでその風景を撮影してほしいと言う依頼があり、快く承諾した。バイクミーティングとは言うものの、蓋を開けるとサプライズイベントだったのだけどね…

告知 イベント情報 湯田ギャザリング

イベント情報が入りましたので、告知しまーす。 ”NO NUKES ! 湯田ギャザリング 〜 解放 ” 2011年11月15日(火)Open 20:00 Start 20:30山口市湯田温泉3丁目1−21 Damie Building 2F BLAST\1500info : 083-920-0090 www.fullblast.jp/ LIVE ろくろう(DAD…

回顧録 2011.11.6 AYAchan 旅立ちの会

新南陽で周防アマゾネスのライブが終わった後、メンバーはその場を解散し、それぞれに散った。とは言いつつも、一旦は自由時間で、3時間後に再び集合することになった。アヤちゃんの送別会を行うためだ。周南市にある瀬戸内料理『西村』を借り、持ち寄りの手…

回顧録 新南陽ふれあい物産展

目覚まし時計の音で慌しく、目を覚ます。 外を見ると昨日から続く雨がいまだに降り続いていた。 少し、嫌になるくらいの雨だ。今日は周防アマゾネスのライブが新南陽の物産展であるから、新南陽へ足を運ぶ。 この時期は、物産展が各地で開催されている。 先…

回顧録 ストークギャザリング2011

仕事を終えて、秋吉台へ向かう。 主催者からお誘いを受け、ストークギャザリングに遊びに行った。土曜日と日曜日に地域のお祭があるそうで、それにあわせてイベントを企画したそうだ。 土曜日は前夜祭と言うことで、夜からスタート。このストークギャザリン…

電波受信

あまり、テレビを見るほうではない。というか、ほとんど見ない。 デジタル放送に切り替わるタイミングにもかかわらず、無いなら無いで良いという判断の元、テレビの買い替えを放置。当時の地デジ対応テレビはいくらかは知る由も無いが、無駄金とも思っていた…

魂を宿す

時として、物にも魂を宿す時がある。 主が、彼らを選ぶのではなく、 彼らが、主を選ぶ。 奥さんにクリスマスプレゼントをやるのに自分で作った革細工をプレゼントしたいから、「道具を貸してくれ」と言われた。 俺が革細工をやっていることが、ある程度定着…

小細工

不細工ながら、小細工を少々。

告知 イベント情報 ストークギャザリング2011 秋の緑

いつもお世話になっている、ストークバムから、彼らが主催のイベント、『ストークギャザリング』の情報が入ったので、告知しま〜す。 11月5日 前夜祭 といってもストークやジャグリング、パフォーマンスファンが集う交流会をイメージしてます♪ 参加アーティ…