2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧
羅漢高原で開催された『風のまつり』。1泊2日のキャンプ生活より帰宅。 1年以上ぶりの本格イベント参加だった。 今年の入場パス。 メキシコの鈴でシャラシャラと不思議な音を立てる。
ふと思い立ったら歩いて通う場所。 望遠レンズで狙えばいろいろと構図を試行錯誤できるが、広角で撮ると構図が限られてくる。 それでも通うのは、この風景がなんとなく魅力的に見えるからなのだろうか?
今日は会社の後輩君の結婚式。 若いながらとてもしっかりした奴で、きちっとした家庭を持てそうな感じなので傍から見ても安心して見ていれられる。 この先の人生に、幸多からんことを・・・。 例に漏れず、撮影担当の大役を任されたので、重装備で式に臨んだ…
今年の2月頃に雪山登山をした広島県の山奥にある深入山へ・・・。 ルートは前回とは違い南登山口からの草尾根ルートから登山を開始する。 草尾根ルートというだけあって木で陰になる部分が無く、強い日差しをモロに受けるが、標高も高いこともあってか、下界…
ちょっと前の写真。 緑地公園でお目当ての花の写真を撮りそびれてあきらめて帰ろうとしていると、足元に変わった形の花が・・・。 なんて名前の花だろう? こうやって草花に目を向けると面白いものが多い。
周南市緑地公園の大賀蓮の撮影へ出かけた。 大きさといい、色使いといいお気に入りの花の一つだ。自宅から緑地公園までは車で行っても10分かからない場所なので、例年ここを訪れることが多い。 しかしながら、被写体となる花までの距離が遠い・・・。 其処が…
いつもの風景。 梅雨明けという事もあってか、空は雲一つない快晴。 イマイチこれだけだと冬なのか夏なのか・・・季節感が乏しい。 これで「秋晴れ」なんて言って写真をみせても、その違いが分かることは無いだろう。ここは夏らしく入道雲でも織り交ぜたら、…
今日は海の日。 車の中で流れるニュースでは梅雨明けが発表されていた。 今日は夏らしいぎらぎらとした晴れ具合。 屋外に出るとかなり暑い。近所にある埠頭で、朝から海の日イベント。 あの放水浴びたいくらい暑い。
芝生の上で跳ねるカエルを捕獲。 これくらいの大きさだと愛嬌があってかわええな。 弱ったのか、懐いたのかなかなか手を離れない。
ほとんど放置しっぱなしのゴーヤ。 三つほど実がなって成長し、収穫時になった。 もっとゴロゴロ実がなると想っていたが、なかなかそうはいかず・・・。 良く考えてみれば、毎年やっていた土の改良も全くしないまま苗を入れてしまったので当然と言えば当然か…
雨音が酷い。 それくらいに雨が降っている。ボロ家なので音が響く。雨漏りが無いだけましか。 朝には県内各地で大雨洪水警報が発令されていたのだが、今のところ大きな被害は聞かない。 個人的な感覚だと、梅雨が明ける直前付近の雨が猛烈で、一通り降りしき…
お気に入りの道。 何の変哲もないが、秋吉台を訪れる時は必ずと言っていいほどここに立ち寄り写真を撮る。 季節ごとに色が移り変わる。 それを眺めては『ああ、またこの季節が来たんだなぁ。』と思いにふける。
一年が早い。 34歳まで生きた。
酷暑が続いたが一転、大雨の現在。
久々にバイクを走らせた。 カメラ、バイク、スキューバー、革細工、ジャグリング、登山と没頭するものが沿革していき、やっていることが今一つ定まらないが、それも俺らしいという事で納得している。 海岸線の駐車場でターンの練習。近所をぐるりと小一時間…
ぬお!!凄まじいビジュアル!! 王蟲がブチ切れてしまったような様相。 恐ろしや・・・。前回、秋吉台にある写創蔵で遊んでいると、同会の方からジャコウアゲハの幼虫が沢山いるから良かったら撮影してみてという話を受けた。 ここに来るだけで、被写体が飛…
写創蔵のマスコット?グーちゃん。 同じ会員の方のペット。 人懐っこくて、出逢うたびに被写体になってもらっている。 顔だけ見ていると『しゅっ』としているが、実は結構なおデブちゃん。 長い胴に短い脚、寸胴越えて太鼓腹。 愛嬌は十分だ。
久々の右田ヶ岳へ。 最近は天候が悪い日に当たることがあったので足を運べずにいた。 大分気温が高いことも想定されていたので、いつもよりも早めに登山を開始。 やっぱり暑いのが苦手なので、何度も休憩をはさみ山頂を目指した。 天候は曇り。昨晩降った雨…
今月の周南天文同好会の観望会は、天候があまりよろしくないという事と、いつも観望地にしている皇座山へのルートが崩落により通行止めになってしまっているという事で、ファミレスでの星談義になった。 当面はこの崩落が復旧されるようなことは無いので、観…
炎で出来た切っ先が天を不気味に染める。 シャッター数6枚で炎は消失。 なんたるタイミングか・・・。