蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名刀

仕事の直属の上司に、ある仕事をかなり個人的だが頼まれた。 その方が、愛用しているナイフのケースを調整してくれとの依頼だった。ナイフをケースに収めた時、どうも納まりが悪いようでちょっとした事でナイフが抜けるそうだ。 ケース本体はかなり分厚い牛…

今日は、友人とその仲間たち10人(A.U.T.C.メンバー)と呉市付近の「かるが浜」でバーベキューパーティー。 気温がとても良い時期なので、デイキャンプをする家族連れが沢山いた。 海を臨みながらのバーベキュー、なかなか楽しいわ。 ビーチバレーやった…

RUN AND RUN

今日は文化祭。 俺の立場で特にすることは無いんだが、とりあえず教え子が頑張っているのを応援するだけ。あとは何か車使って運搬するような仕事。あとは、会場の片隅でポイを回したりなんかしたりして。そんなこんなで、かなり行きたかった山口でのライブを…

命あるかぎり全力で生きる

昨日のダイビングを終えてあと、ダイビングショップで販売されていた絵本だ。オーナーの奥さんに薦められた。 内容が気になったので、迷わず買った。 下記文章はチラシより引用させてもらった。命あるかぎり全力で生きる「ヒロシマ・ナガサキ議定書を読む絵…

瀬戸内

今日は急遽、ライセンス取得でお世話になったダイビングショップよりお誘いがあったので、参加した。 しかし、毎週潜ってんなぁ…。 結構金欠気味。でも海の中最高。 打ち上げに、一緒に潜った仲間と広島風お好み焼きを食し、帰路に着く。

虹色

ふと、街をぶらぶら。 革細工の材料を見ようとハンズへ買い物に行ったところ、 なんとポイを発見。しかも、結構気になっていた、LEDで発光するレインボーポイ。 思わず衝動買い。 部屋の中で紐を短く持って軽く回してみる。 おおー、レインボー。いいねぇ。…

特訓

今日は、仕事が早く終わったので近くの公園でポイの練習。 先日の教室の影響で、かなり燃えているタツヤと俺で2時間ほどポイの練習をした。結構体が慣れてきたのか、なかなか出来なかった3WAVEという技をほぼ完成させることが出来た。 また、オーバーバタフ…

GOD FATHER

ダイビング機材のメンテや散らかった部屋を小奇麗に。 今日、ポストには山口に居た時に所属していたバイクチームからのツーリングの便り。山口を離れた時に諸事情によりバイクは実家の倉庫に保管した。長いこと乗ってなかった為、夏に実家へ帰ったときには、…

週末

この週末は久々に忙しかった。 朝から島根・日御碕へダイブ。 夜からRyoのPOI教室へ参加。 打ち上げの飲み会。 そして今帰宅。 部屋全然片付いていない。 海にいたときに、気づいたんだけど、風がやわらかくなってきている。 セミの声も薄れ、日差しも緩やか…

POI

今日は、午前中、後輩AとS(教え子)がパソコンを買いたいとの事でアプライドへ連れて行った。やっぱパソコンあると便利だもんねぇ。 お給料も入ったし、好きなもん買いなさい。ギャンブルなんかに使うよりはよっぽとましだね。 午後は、虹の岬で出逢った福…

反核

山口県上関町。 かつて、NATTY LIFEのSKATYと共に、この地に降り立ち、海の仲間、陸の仲間と合同で抗議活動をしたことがある。 「二酸化炭素を出さず、クリーンでエコだ」という。 反面、冷却で使用し、温度の上がった排水を海へ垂れ流すという。 当然、水温…

フレンドリー

勤めている会社の情報誌「フレンドリー」に俺のことが紹介された。 このブログでは結構メジャーな内容だが、その情報誌では珍しい革細工を趣味にしている人として紹介された。 この革細工をやっていることをほんの一部の人にしか伝えていない為、その情報誌…

海月

「海月」と書いてクラゲというそうだ。 今日も日本海、日御碕でのダイブ。 透明度は悪く、5m向こうは霞んでいる。 この季節特有のクラゲの発生。エチゼンクラゲがいたるところに発生し、浮かんでいた。 蒼く霞んだ海の底、歪な月が浮かぶ。

マイギヤ

今週日曜日は例の如く、日御碕へダイビング(予定)。 しかし、機材のレンタル代って馬鹿にならないんだよね。 んで、職場の人に頼んで借用。 BCとレギュレーターを借りた。 とりあえず軽機材といわれるマスク・フィン・シュノーケルは海で気軽に遊べるよう…