蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3D

今日も、なんとなくのんびり。 次に作る革細工の材料が無いので、東急ハンズへ買出し。 買出した材料を見てみると、うずうずしてしまい、いつの間にか革を裁断し、縫っていた。完成は来年の予定。比較的簡単なものを作っている。 休みが長いと暇を持て余す。…

年末

連休が26日から始まった。 なんだか、とてもしんどかったのでずっと寝ていた。 昨日になって、何かに取り憑かれたように、革細工に没頭した。 ここ最近のうやむやを取り払うかのように没頭した。 指が痛い。 とりあえず今年最後の作品。 キャンプ用品を入れ…

決めていこうぜ

何もかもが 嫌になるほど 魂を抜かれた この世の中 俺とお前に なす術があるのかどうか 耳を澄ませば 希望の風が吹く この世のどこかに なにかいい知らせはないか? ここから先を 教えておくれよ ああ また誰が ろくでもねぇ事を たくらんでいる 誰かどこか…

静かに 燃え 緩やかに 立ち上がる 煙 静かに 薄れて 消え逝く 煙 切ないような 穏やかなような 最近 心が、酷く乱れている。 師走だからとか 仕事が忙しいとか そんな理由じゃなく 乱れている。 今は、出来るだけコントロールして静かに心を落ち着かせている…

ひび割れ、 血が滲む。 この手は、 それでもなお、頑張ってくれる。 この手は 自分の体であると共に、 自分の宝なのだ。

牡蠣

今日は、仲間と浜で牡蠣パーティ。 寒空の下だったが、焚き火が暖かく、牡蠣は旨かった。 楽しい一時は、夕暮れと共に過ぎ去った。 緩やかな、夕暮れ。

場所

自分の居る場所は何処だろう? と、ふと考えることがある。 此処なのか。 それとも、もっと違う場所なのか。 いままで自分の場所は、自分で選択した場所だった。 進学。 就職。 配属。 緑に覆われた大地の中。 無重力の海の中。 音楽が流れる中。 流れ星が見…

疲労

だらだらと一週間過ごし・・・。 今日は久々会社へ。 仕事は遅れているは、時間が無いわで、結構つらい。当面続きそうだ。 昨日は予定通り、まなまなへライブの撮影の為、山口に滞在していた。 久々に山口に遊びに行くので、予定をかなり詰め込んだ。 友人が…

LIFE IS LIVE

今日は、久々に友人といつものバーで飲んだ。 お酒飲んで、ライブ見て、歌って、踊って…。 きっと、こんな感じが、俺の人生なんだろう。 俺は、恵まれている。

捻出

アイディアが出てこない時は 無理せずのんびり。 そういえば、 今週13日(日)山口、「まなまな」にて19:30よりSKATYのライブがある。 写真をポストカードにして先着何名かでプレゼント予定中。 プリンターのインクが切れたので明日買いに行かねば。

お得な買い物

革を購入。 以前、財布を作って売ったお金を元にした。 キャンプ用の機材を入れれるようなツールケースを検討していて、そのイメージに合う様な革を探していた。 いつも行く革細工のお店に立ち寄ってみるとちょうど良い感じの革があったので購入した。 今ま…

暇人

暇人や。 いつもお世話になっている革細工の参考書を参考にタバコケースを作ってみた。ライダースタイル。いいねぇ。 俺は普段タバコはあまり吸わない。 たまに、気が向いたら吸う人である。 普段吸う人から見ると「?」らしい。 なんにしても、程よくが良い…

リニューアル

なんと昨日から、インフルエンザが流行してしまったので一週間ほど休業となった。俺は何とも無いのにいきなり休み。 しかも一週間。 と、言うのでしかたがない。 仕事の無い俺は、のんびり革細工でもするのであった。 今日は、キーケースを作製。 黒い方が今…

永遠

今日は友人の結婚式へ出席した。 久々に会う仲間たち。 山口を出てから10ヶ月たったが、月日は長いのか、短いのか。 少しではあるが、変わっていた。ただ、そんな感じがしただけなのかもしれない。 やっぱり、慣れた仲間に囲まれると、ほっとする。結婚式は…

教訓

やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ 話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず 今、心に灯る、教訓。(山本五十六語録 より)

よせてはかえす 波のように 良いときもあれば 悪いときもある。 人生 そんなもんだ。

祈り

一つ一つに 想いがある。

今、 精一杯 輝ける分だけ 輝く。