蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

換装

何を変えたか? ヘルメットではない。 ヘルメットの内装を交換したのだよ!! このヘルメットとはもう5年以上の付き合いだ。 夏の暑い時期にも被って各地を共に走り、頭や顔から染み出た汁を吸い続けてくれたヘルメットの内装。 毎年夏の終わり頃にはしっか…

回顧録 内子散策

笑心まつりは愛媛県の内子市という場所で行われた。その話を嫁さんにしたところ、なんでも好きなブロガーの人が店をやっているそうで、是非行ってみたいとリクエストを受けたので、市内を散策した。 丁度山口の萩市や、柳井市に似ている場所。その通りの中の…

回顧録 笑心まつり

天楽仙人に呼ばれ、愛媛県へと渡る。 四国一周をバイクでやってから数年ぶりの渡航。 このフェリーに乗るのも久しぶりだ。 祭にはいろいろなジャンルがある。 世間一般で祭という括りで話をしてしまうと大きくなるが、所謂この『蒼天遊々な旅』でよく出現す…

四国巡礼

数年ぶりに四国へ足を運んだ。 天気にも恵まれ、出逢う人にも恵まれ、良い旅だった。

ハロウィンナイト

いつの間にか日本に輸入されたイベント、ハロウィン。 結構がっつり仮装やっている人がいたり・・・。 このイベントの起源がなんなのか、なんでお化けのコスプレをするのか? きっと仮装道具を売る雑貨屋とお菓子屋が結託して儲ける為にやっているに違いない…

境界線

此処からは立ち入り禁止。

TAKE OFF!!

バイクに跨ってぐるっと山口から広島の山岳部を抜け、たどり着いた先は岩国空港。 最近開港した空港でどんなもんかと近くを通ったついでに寄ってみたら、丁度旅客機が出発するところだった。 久々の飛行機。 隣はアメリカ海兵隊の岩国基地があって航空自衛隊…

ダム!!

先のトンネルは広島にある『温井ダム』の下に続くトンネルだったのだ! 無料(←ここ重要)で楽しめる不思議空間。お勧めです。 巨大建造物が好きなので、バイクのツーリングがてら足を運んでみた次第。 それはともかく、ダムの真下に立つとそれはそれは巨大…

異空間

分速240mの速度で地下へと降下していく。 降り立った先に続く狭い道。 不思議な異空間が続く。

トンネル

久々の平日フリータイム。 明日からは雨の様子。今日は天気は良くはないが降り出すまではいかないだろう。 真っ黒なレザージャケットとパンツ、そしてブーツを纏ってバイクのエンジンに火を付けた。 山口の山岳部を抜け、広島県北部を目指す。 平日の人気の…

力技 ごり押し それもあり。

季節の変わり目。 日に日に半袖では肌寒くなってきた。 ふと、タンスの整理を始めた第一発目の引き出しに、カビの生えた革パンツとグローブが出てきた。 もうそこでタンスの整理が終わる。 うっすらと白い胞子。あまり使わない方の革パンツを湿気の多い夏の…

ブライダルフォトは相変わらず緊張する撮影。

この休みは、職場の人の結婚式に参列。 三連休中日の日曜日は大安なので、結婚式にはもってこいの状態のなのだ。 新郎から『カメラで撮影よろしく!』とかなり気軽に頼まれていたが、念のためというか仕事でお世話になっていることもありフル装備で出向いた…

経年変化

『経年劣化』と『経年変化』という二つの言葉がある。 『経年劣化』は時間の経過とともに劣化し、ダメになっていくこと。 そして『経年変化』は時間の経過とともに変わっていくことだ。 悪くなるのか良くなるのかはどのように時間を過ごしてきたかで変わって…

Typhoon!!

台風が近づいている。 そんなことを告げるテレビではかなり勢力が強いのでヤバいヤバいと大々的にセールスしていた。 そんな話を聞いて大雨と突風で会社が休みになるんじゃないかと皆ウキウキしていたが、内心は会社よぶっ飛んでしまえバカヤロウ。そうすれ…

回顧録 グローバルフェスタ

防府市のルルサスという商業施設で、グローバルフェスタなるイベントが開催された。 グローバルというだけあって、アフリカやインド、ハワイなどの物産が販売されている。 生憎の天気で、イベント自体の盛り上がりも今一つな感が否めなかったが、華を添える…

コスモス

秋の風物詩。秋を告げているね。好きな花の一つ。

告知 イベント情報 笑心まつり手づくり市

秋風に乗り、俺を呼ぶ声が聞こえる。 イベント情報が入りましたので告知します。 笑心まつり 手づくり市 日時:10月26日(土)12:00〜16:00 10月27日(日)10時〜15時 場所:愛媛県 内子 菜月自然農園 キャンプ:一張り100円 出展料:売上10%(ただし1000…

秋晴れ

【いつもより色が濃く仕上がっています。】 昨日までどんよりと曇っていたが、今朝は快晴だ。 気温は暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい。 せっかく晴れたので散歩がてらカメラをもって海へ向かった。 自宅から徒歩五分で海だが、目の前に広がる景色はまる…