蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『手作り』という暖かさ

音楽関係で知り合った友人から結婚披露宴の招待状が先日届いた。 彼は、俺の写真家としての流れに大きな影響を与えてくれた恩人だ。 この日も、その披露宴の写真撮影をお願いされている。 その招待状は、彼等新郎新婦の手作りだった。 わざわざ紙から作った…

写真絵日記 優しい歌

清しこの夜。 とても素敵で、優しい歌が世界に響いたんだ。 G-20のGeorgeさん、そしてその心友の福井さんが奏でる素敵な一時。

おめでとうございます。

ピカールさん。おめでとう。 幸せ一杯な人生を、心よりお祈り申し上げます。

ロケハン

自宅から10km圏内は工場萌えスポットが満載だったりする。 ここに引っ越してから、暇を見ては撮影に出ているのだが、どうも暗い中よく知らない道をうろうろするのは危ない。(変質者に思われる意味でも・・・。) 今日は特に予定はなく、明るいうちに何処…

準備中

ともかく、『準備』というのは非常に大切だ。 週末は撮影の依頼を受けている為、少し早めに準備中。 バッテリーの充電は良いか。 予備のメモリーカードは良いか。 装備するレンズはどれにするか。 ストロボの充電はいいか。 予備のバッテリーは全てフル充電…

告知 イベント情報 ストークギャザリング2012

いつもお世話になっているストークバムからイベント情報が入りましたので告知します。STOKE Gahthering 2012場所:山口県 秋吉台 景清洞リフレッシュパーク 山口県美祢市美東町赤郷 日時:2012/11/3(土)〜2012/11/4(日)以下、頂いた情報を丸々転載。 ○11…

写真絵日記 硝煙と轟音

戦士達が隊列を組んで歩みを進める。 蒼い空には航空機の影。 戦いの旗印。 その陣地は戦いの形相に包まれる。 硝煙と轟音が鳴り響く狭間に俺は立っていたよ。

工場萌え探索中

工場萌えポイントを探索中。 風景画の撮影ではこのいわゆる『ロケハン』は非常に大切なのだっ。 【周南市工場萌え】先日、宇部周辺をうろついた時に、周南と違う工場風景を見た。 【宇部市工場萌え】 軽く周辺を探索する程度で、撮影。 周南と雰囲気が違うな…

なんか高そうなお店

車を購入した時のサービスで、あるレストランの招待券を手に入れた。 予約をとらないといけないらしく、事前に電話して席を予約した。 恐る恐る席に座り、飲み物を注文。その後出てきたよ。 豚の足!目の前で捌いてくれました。 美味しかったけど、なーんか…

写真絵日記 夕陽

【Sol Poniente】ぼんやりと海岸を歩きながら、夕陽が沈むのを眺めたんだ。

角島ツーリング

久々の平日休み。 鼻水とくしゃみがここ数ヶ月慢性的に発生し、止まらないので耳鼻科に行ったら、『重症のアレルギー性鼻炎』と言われた。 原因は何なのか先生に聞く前に、あれよあれよとコンベアの流れ作業のように流された。 「薬はこれとこれ。二週間後に…

回顧録 とも人のまつり 2 回帰の時

全ての明りが消され、ステージが4つの炎に浮かび上がる。 マチュの奏でるムビラの音が優しく鳴り響く。 初めて聞く音色。でも、何処か懐かしい。 会場は静まり返っている。 在るのは静かな音色と、炎だけ。 目の前に見えるシンプルな世界は恐ろしく荘厳に見…

回顧録 とも人のまつり 1

約束の地、『とも人のまつり』へ。 仕事を終え、このろくでもない世界から抜け出すように夜の高速を駆け抜けた。 夜遅かったせいか、到着したときにはライブやイベントは終わっており、静かな夜が流れた。 主催や世話人の方に挨拶し寝床を作る。 先発で既に…

とも人より帰宅

ただいま。 今年も楽しい祭でした。 付き合ってくれた「広島ポイ部」のアキラさん、A☆Pさん、アマネさん、ひらってぃ〜、ありがとうございました。 皆、かなり巧くなってたね。 たぶん今年行った祭の中で、一番楽しい祭だったと想う。 主催者からは絶賛で…

支度中

明日の夜から「とも人のまつり」。 仕事の関係で夜からの参加だ。 いつものパターンで仕事が終わったその流れで向かう予定。 皆、逢えるのを待っております。

白一点

この時期はお気に入りのスポット・山口市の鰐鳴八幡宮へ。 春は桜、秋は彼岸花。 此処はどちらの季節も満開の花が美しい。 二つの季節で景観を楽しめるなかなかいいスポットだ。 でも春の桜の季節とは違い、何処か哀愁漂う空気になっている。 これは真紅に色…

仲春の名月にそびえる豪腕

月に照らされる巨大な腕。

金色

周南米修練場・長田海岸 人気のない月明かりが照らすこの浜で、火を燈す。 お手製トーチはかなりいい出来だ。安定した炎を燈してくれる。新しく手に入れたポイも、大分身体に馴染んできたぞ。 大火力形態。 あまり大雑把にやっていると、怪我の元になりそう…

回顧録 周防アマゾネス @山口市民会館

全然告知をしていない・・・。活動しております。周防アマゾネスも俺も。この週末、土曜日は山口市民会館で出演。 今年初めから練習中の新しい演目、「ソコ」を初披露。 皆練習の成果もあって、ぴったりですなぁ。 元気一杯で何よりです。 愛車のCX-5は「…