蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-01-01から1年間の記事一覧

プラチナ

きたーーーーーーーーーー! ダッチオーブンのポイントがきっかけでスノーピークのランクがプラチナになった!!とうとう来たよ!この時が!! ブロンズ・シルバー・ゴールドを経て、プラチナ会員になった! ポイント付与率もあがり、ポイント有効期限は永久…

神と宗教

時折、宗教家の人が訪ねてくる。 宗教勧誘か布教活動の一部だろうが、初老の男が一人尋ねてくる。清楚なスーツに身を包み、くたびれたポーチをかかえて家に訪ねてきては、聖書の話と小さな小冊子を置いて帰る。 初見から「宗教に興味は無い」と一蹴していれ…

それと、もう一つ

クリスマスイブにお世話になっている『山本モータース』のパーティーにご招待頂いた。 プレゼント交換イベントしたり、仲良くお話させてもらったり。 その際のくじ引きで当りくじを引き、頂いた。 色気、飾り気の無い俺の部屋に鎮座する、メルヘン過ぎる長靴…

ダッチオーブン

クリスマスプレゼントにミロ姉様からダッチオーブンをいただいた。 鋳鉄製の調理器具で、鋳鉄ならではの蓄熱性を利用した料理ができるアウトドア用の品物。 基本的な焼く、煮る、揚げる、炊く、蒸す・・・。色々なスタイルの調理が出来る。 『コンボダッチデ…

回顧録 周南ツリー祭 ファイヤーショー

今月の初めからこのイベントのために練習をやっていた。山口県で活躍するジャグリングチーム『STOKE BUM』の代表のタケさんより加勢してもらえないかとお誘いを受け、二つ返事で快諾した。 このツリー祭、話を聞くと、ここらへん近辺では結構大きな…

G-20(TWENTY)

先月周南米ギャザリングで出演した『G-20(TWENTY)』のライブが防府の印度洋であるという情報を貰った。 早速チケットをゲットし、先日ライブを観にいった。 ここ数年、ライブを観に行くことが多い。 ライブと言っても、テレビの音楽番組で出演する…

『絆』と言う文字は、『糸』に『半』と書く。 細い糸をお互いが半分ずつ引き合って『絆』になる。 その糸をお互いが力強く引き合うと、直ぐに切れてしまう。 だから、相手が強く引いている時は、優しく緩めてやって、そして自分が強く引いている時は、緩めて…

焔を燃やす

そっと、まぶたを閉じる。 暗い、暗い闇の中。 静かに現れる焔。 手を差し伸べて、ゆっくりとすくい上げる。 そして、眼を見開いた。 想いと力が具現化される。 鳴り響く太鼓に合わせ、焔を回す。 来週23日の19時から周南市ツリー祭でフィナーレの前座を務め…

月はみえていますか?

月を見上げる。

告知 イベント情報 田ノ浦ギャザリング

田ノ浦ギャザリングの情報が入りましたので告知しまーす。 ☆2011年12/22(木) 2011年冬至PEACE HIKING & CANDLE NIGHT 冬至の日、上関長島15㎞を縦断するハイキング と田ノ浦湾でのキャンドルナイト 12月22日、日程(天候により予定は変更されます) 10時、…

写真絵日記 月下の焔

魂に火は点いているか。 心は錆付いていないか。 月は出ているか。

写真絵日記 イルミネーションと月蝕

街はすっかりクリスマスムード。 12月10日は皆既月食が発生する日だった。 飲み屋で呑んでいたところ、月が欠けていると大騒ぎ。 皆既月食が始まったのであわてて福永さんの天体観測ドームへ。 見る見るうちに月が欠けていく。GXRしか持ち歩いていなかったが…

OLYMPUS-PEN

今、何かと話題のOLYNPUS。その話題はほっておいて、ミロ姉様よりOLYMPUSのPENをお借りした。 デザインが可愛いからと周南市にある妖しげな中古のカメラ屋で購入したものの、仲良くなれず。使わないままほっておいていたところ、ふと俺が借り上げてしまった…

天体観測 冬の空

先日、いつもお世話になっている周天の福永さんのお宅へ訪問。 久々に天体観測した。 空は晴天に恵まれて、丁度月が出ていたので、月の撮影をさせてもらうことにした。何でも赤道義に自動導入システムを組み込んだので、遊びにおいでとお誘いを受けていたの…

回顧録 Toys For Tots 2011

12月に入り、もう直ぐクリスマスを迎える。 アメリカの風習?なのかどうかは定かではないが、『Toys For Tots』というチャリティーイベントがある。施設などに住む子供達に、クリスマスプレゼントをやろうと言う目的で、参加者はプレゼント用のおもちゃを持…

humanERROR

この曲はメジャーな媒体では絶対耳にすることが無いだろうね。 とりあえず、試しに聴いてみてもらいたい一曲。そういえばこの曲ふなかたギャザリングで流れてたなぁ。 下世話な流行語大賞なんぞ興味ないんやが。 やっぱ、今年の流行語大賞は「ただちに影響は…

師走

いつの間にか12月。 あと1ヶ月で今年も終わる。 年月が過ぎ去るのは早いもんだ。

喰って生きてる

最近ではあるが、朝晩の食事は自炊をしている。 昼は会社の弁当。以前はコンビニや弁当屋で買ってきたご飯を食べることが多かったのだが、最近になって料理を教えてくれる人がそばにいたり、金銭的に節約を始めたことがきっかけで毎日自炊だ。 初めの方は調…

写真絵日記 宮島WDT

宮島までちょいとフラリ。

Nikon FM2  いつかの風景 

いつかの風景。 いつの頃だったか・・・そんないつかの風景。 時折、フィルムカメラを使う。 中古で買ったフィルムカメラNikon FM2だったり、HOLGAだったり、使い捨てカメラだったり・・・。 もっぱら表舞台に立つことのないフィルムカメラ。 35枚の写真を見…

HOLGA いつかの風景

いつかの風景。

回顧録 田ノ浦ギャザリング

前日の周南米ギャザリングを終え、一夜。 朝には早速田ノ浦ギャザリングの開催場所となる上関町・中の浦へ向かって走っていた。 今回で12回目となる田ノ浦ギャザリング。場所はいつもの開催場所の田ノ浦ではなく、上関に入って直ぐにある中の浦での開催とな…

回顧録 周南米ギャザリング

この週末もイベントが目白押し。 周南でよく遊びに行くクラブバーでイベントがあるので足を運ぶ。 大分前に告知していたイベントだ。もちろん、いつもお世話になっている周防アマゾネスも出演の為、撮影も兼ねて遊びに行った。クラブでの撮影は結構苦手。 暗…

ただいま

周南米ギャザリングから田ノ浦ギャザリングへ抜ける。 相変わらず、慌しく楽しい週末が通り過ぎた。 新しく出逢った人、いつも出逢う人。 呑んで、歌って、踊る。

回顧録 Go North

北へ。 北へ。 進路をとる。 今日はとても天気が良いのでバイクに跨ることにした。 周南から須佐まで。 山口県の北と南をつなぐ道路の一つ、R315をただひたすら北へ北上するルートを選ぶ。 山の中に入ると、日中と言えど肌寒く、冬のにおいがする。 北へ。 …

写真絵日記 湯田ギャザリング

湯田のクラブでロックを聴いたんだ。

赤備え 冬の陣

冬が訪れる。 冬に備えて、装備を整える。 赤に統一した、赤備え 冬の陣。 夏には夏用の装備、春秋には春秋用の装備、そして冬には冬の装備を。 バイクに初めて乗ったのが12月の寒い時期のこと、バイクを買った勢いで冬の寒さにも耐えれるウエアを購入した。…

回顧録 阿部モータース主催 とにかくパーティー

以前、とあるバイクミーティングに参加した際に縁が出来たバイクショップがあった。 一ヶ月ほど前に、そのバイクショップつながりの人から、バイクミーティングの撮影をしてもらいたいと依頼があった。 どこからか、カメラをやっていると噂が流れていたよう…

走ってる

今日は、とあるご縁を伝って写真撮影の仕事。 最近お世話になっているバイク屋のバイクミーティングがあるのでその風景を撮影してほしいと言う依頼があり、快く承諾した。バイクミーティングとは言うものの、蓋を開けるとサプライズイベントだったのだけどね…

告知 イベント情報 湯田ギャザリング

イベント情報が入りましたので、告知しまーす。 ”NO NUKES ! 湯田ギャザリング 〜 解放 ” 2011年11月15日(火)Open 20:00 Start 20:30山口市湯田温泉3丁目1−21 Damie Building 2F BLAST\1500info : 083-920-0090 www.fullblast.jp/ LIVE ろくろう(DAD…