蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日の休日

じわじわと寒くなってきた。 今日、仕事はお休み。 2週間ほど前からぼちぼちやっていた革細工を仕上げた。 ロングウォレットを作れるようになったので、前々からデザインしていたハーフウォレットの作製をしていた。 今日、完成。

ナイフ

今日は予定していたカスタムナイフショーを見に行った。 各地から来ているナイフ職人がブースを開き、展示・販売していた。 会場にはずらりと並んだナイフの数々。 職人さんたちの技が光っている。 正直切れ味とかナイフに関することは素人だけど、「モノを…

パラレル・ワールド

覗くと上下左右逆さまの世界。 愛用している35mmのレンズの絞り羽を開いて覗くと、レンズの向こうには反転した世界が見えた。

SHOW

ふと、上司に渡された一枚の葉書。 「興味がありそうなんでどうですか?」と渡された。 広島カスタムナイフショーと言うのがこの週末、近くにある産業会館で開催されるそうだ。 アウトドア好きの俺としては、ナイフと言うのはかなり重宝するアイテムの一つ。…

寒冷

ただ今の 部屋の温度。 だんだん、 冷えてきた。 風邪っぴきに注意。 暖かくして、 寝よう。

原子力より風力の方がいいんじゃない?

ロープ

財布を作った時に覚えた、革紐を編んでのロープ作成。 結構編むのは楽しい。

外は雨

外は雨。 なので、部屋で革細工。 先週より作成していた、自分用の財布を完成させた。 かなり、力作。 我ながら、お気に入り。

戦場

今日は、職場の先輩K氏と息子さんと三人で海田の自衛隊駐屯地へ足を運んだ。 海田自衛隊駐屯地の記念式典を見物に行く為だ。 海田駅で集合し、駐屯地へ向かった。 ミリタリー好きの親子で、俺も戦車や飛行機は詳しくは無いが好きだったので、息子さんとはす…

財布

今日は仕事はお休み。 三次の雲海を見に行こうと思って朝3時に起きたが、なんとまぁ寒いこと。 フツーに寝て、3時におきたのではかなり頭がボーっとなってる。 こんな状態で車に乗って長時間運転するのは無理と判断し、布団にもぐった。 最近朝起きるのが辛…

海中2万7000時間の旅

今日は特に予定もなく、天気も悪いので昼ちかくまで寝ていた。 ふと、冷蔵庫を見てみると、あるチラシを貼り付けていたのを思い出した。 島根県の三瓶自然館サヒメルで水中写真家・中村征夫氏の写真展のチラシだった。 島根県三瓶山の麓。だらだら行ったら片…