蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会

今日は昼前から、ケインの誘いがあり、近くの河川敷でポイの練習。ケインがマイミクから一緒に練習したいお誘いを受けたようでその方と三人で練習することになった。 北風が寒かったが、最近は部屋での練習だけだった為、良い運動になった。若干、肩が痛いの…

飲んだくれた夜

親睦会があったので出席。 なかなか楽しくお酒を呑んだ。 この時期は、多いなぁ。 街からの帰り道、平和大通りには沢山のイルミネーションが点灯してあった。 この通りのイルミネーションは有名で、毎年の恒例行事になっているそうだ。 イルミネーション見な…

修行

利き腕の右のみで、アンチスピンが出来るようになった(おおむね)。 「アンチスピン」を繰り出すと、花柄が浮かび上がる。 あとは苦手な左腕。そして両手同時を目指す。 部屋での練習も限界に来ているので、人気のない外で練習しようかな。

虚ろな幻

(HOLGAにて撮影)街に買い物に出かけた。 大通りに面した大きな横断歩道の前で、なにやら演説をしている人たちが居る。 尖閣諸島衝突事件の映像を流しながらそのCDを配布していた。 演説の内容は今の弱腰の政治を批判する内容だった。 「わが国も核…

カスタムナイフショー

今日は、広島の産業会館でカスタムナイフショーが開催されるとのことで、足を運ぶ。 去年も足を運んだが今年も案内の葉書が来たので行ってみた。 革細工の材料で何かいいものが無いか確認するのも含め物色。 革細工の材料で使えそうなものは無かったが、アウ…

奉仕

今日は、とある事情で障害者支援施設で奉仕活動。 畑の周りの溝に詰まった泥を取り除く作業をさせてもらった。 最近は、室内に篭ることが多く、体がなまっていた。 その日、植え付けやら草刈の作業が選べたが、力を使いそうな溝掃除を選んだ。 天候もよく、…

ログハウス生活

この週末はログハウスで生活。 前々から、友人に泊まりでバーベキューパーティーをやりたいので企画してくれと依頼されていた。 参加者を募り、メンバーの日程を合わせ、この週末無事開催することが出来た。 俺ほどハードなアウトドアは出来ないので、ログハ…

回顧録2 山口撮影ツアー @まなまな

ふと、目が覚めた。 いつもと違う天井。 そこは「はりはり」だった。 昨日のライブから一夜明け、早速次の目的地に向かうための準備にとりかかった。 次の目的地は美東町にある「まなまな」だ。 奥まったところにあるカレー屋さんで、オーナーはミュージシャ…

回顧録1 山口撮影ツアー @まなまな

「本日はご結婚おめでとうございます。」 「これからの二人の未来にエールを送りたいと思います。」 「角兄と」 「押忍!」 「まいちゃんの」 「押忍!」 「永遠の愛と」 「押忍! 押忍! 」 「世界の平和を祈って」 「JHA」 「RASTAFARI!! 」

回顧録 山口撮影ツアー @はりはり

初日、前日にまとめていた機材を車に乗せ、山口へ向かっていた。 今日はいつもお世話になっている、おかちゃんち「はりはり」でろくろうさんのライブがあるからだ。 2009年虹の岬まつりで拝見して以来、すっかりとファンになってしまい、機会があえばぜひラ…

ツアー終了

山口の「はりはり」と「まなまな」で行われたライブ&パーティの撮影ツアーから帰宅。2泊3日の旅だった。 とりあえず、荷物の整理をしている。 いやー、いい旅だ。 いろいろな所で、いろいろな人に助けてもらった。 心から、感謝。 ありがとう。

ツアー

何かと疲れる日常。 明日から休み。 山口で各所からお招きがあり、撮影ツアーになった。 電池切れが起きないように準備中。 愛機を連れて、行きましょうか。

ペグ

硬い大地に力強く突き刺さり、 泥だらけになってテントが飛ばないように支えてくれる。 単純な奴だが、俺はこんな奴を目指したい。