蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ログハウス生活

この週末はログハウスで生活。
前々から、友人に泊まりでバーベキューパーティーをやりたいので企画してくれと依頼されていた。
参加者を募り、メンバーの日程を合わせ、この週末無事開催することが出来た。
俺ほどハードなアウトドアは出来ないので、ログハウスを1棟借り、バーベキューを軽くやろうと企画。
場所は庄原の大鬼谷(おおぎたに)オートキャンプ場のログハウス

いろいろと調べていったが、予想以上よりもリッチな建物。

ログハウスには、トイレ、キッチンはおろか、食器、炊飯器、冷蔵庫、さらには調理器具まで備え付けでセットされているほどの豪華さ。
心配で食器や、調理器具を持っていったが、今回のイベントでは俺の愛用のアウトドア用品は出番はほとんど無かった。

火を焚いて、バーベキュー。昼からお酒を呑んで、馬鹿話をして・・・。
夜は、冷えるのでログハウスの中で飲み会。

仲間とローテーションでありあわせの材料を使い、つまみを作る。
実はこのゲーム?後半になってくると材料が少なくなり、不利になる。

トランプをやって遊んだり、だらだらとお酒を呑んだり。
翌朝は、おもったより冷え込まず。
外で火を焚きながら朝食。
超ユルいアウトドア。


季節はずれの黄砂で空や山は霞んでいたが、しっかりと秋だった。