蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録2 山口撮影ツアー @まなまな

ふと、目が覚めた。
いつもと違う天井。
そこは「はりはり」だった。
昨日のライブから一夜明け、早速次の目的地に向かうための準備にとりかかった。
次の目的地は美東町にある「まなまな」だ。
奥まったところにあるカレー屋さんで、オーナーはミュージシャンの源之助さん。当然其処には息子であるSKATYも住んでいる。
今日は、その「まなまな」で縁のある二人が結婚披露パーティーをおこなうのだ。
以前から、披露宴の写真を撮ってほしいとお願いされていた。
午後から二部に別れパーティが行われるのだが、午前中に二人の結婚式が近くの神社で行われるので、足を運んだ。

フラフラと山口大神宮へ。

境内には既に二人とその家族がいて、式を行っていた。

式にはプロのカメラマンが居て撮影をされていたので、今回は出る幕無し。チョコチョコと二人の姿をとらせてもらった。
軽く挨拶を交わした後、先回りして、まなまなへ。
まさに、まなまなはセッティングの最中。
源之助さんや奥さんのペンギンさんが忙しく料理の支度をしていた。

定刻になり、一部が開催される。
一部には二人の家族が中心で招待された。

ペンギンさんのピアノが奏でられ、新郎新婦が入場。

司会進行はSKATY。始まる前から緊張してたな。

二人の生い立ちから出会いまでの映画が上映されたり、

愛さんのライブ。涙が出そうなくらい感動した。

源之助さんのライブがあり、

SKATYのライブがあり、
いつも居る空間だった。なんか、よかったなぁ。




一部終了。間をおかず、続けて二部が。

大急ぎで会場のセッティングをやりなおす。

内容は大きく変わらなかったが、二部に招待されたお客さんは皆知った人ばかり、師匠のヒロさんがいて、おかちゃんがいて、ノリさんや、まみさんもいる。
いつものメンバー
俺にとって、いつもの山口。

一緒に遊んでいる人たち。

祭りでいつも出逢う人たち。


新ユニット「余分三兄弟」の鮮烈デビュー。

とても、アットホームな暖かいパーティーだった。
何度か人の結婚式に招待されたことがあったが、これほど暖かく、感動的な結婚式は無かった。
この場に、カメラマンとして立てて光栄だ。


こんなにもの人に祝福された二人は、この先幸せが続くだろう。


角にい、まいさん、結婚おめでとう。