蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雲の中へ

天気は悪かったが、トレーニングで右田ヶ岳へ。 湿度100%で汗でずぶぬれでしたな。 きっつー。 体がいまだに火照っている。 詳細はまた後日。

花手水

どうも当地の台風の影響は少ないようだ。 雨も風も無く、意外と穏やか。これから酷くなるのかな。 湿気が酷く、梅雨のジメジメと似た様相になってきた。 それにしても雨の降りが悪いので貯水量の回復とまではいくまい。 ikazuti-d.hatenablog.com

小雨

シトシトと雨が降り始めた。 台風が接近しているらしいし、荒れるんかな。

モノトーン

台風上陸の兆し。 季節が一か月早い気がする。 ikazuti-d.hatenablog.com

蒼 海 空 

蒼い海と空。 仕事や登山で暑熱順応出来ている気でいるが、あっついわ。 希に見る早い梅雨明けと言ったが、マジで夏がキタって様相。 あのじとじと嫌だなーって思ってはいたけれどさ。 こりゃ、干ばつでも起きるんじゃないか?

陽炎

日差しが強く大気が熱を帯びているせいか、戦闘機の熱が大気を熱しているのかは分からなかったが、空気は熱く揺らめいでいた。 ikazuti-d.hatenablog.com

うどん

航空写真を軽く撮影して松ちゃんと別れた後、暑さのせいでイマイチ食欲が無いものの少しは何かを食っておこうと岩国の欽明路道路にある名物自動販売機へ足を運ぶ。 今の時代、珍しいという『うどん』の自販機。 ここはラーメンもある。価格帯は300~400円。 …

空を駆ける

ふと、飛行機を見たい衝動に駆られ、バイクに跨って岩国基地へ。 定番となっている撮影スポットには県内外問わず沢山の車が並んでいて、カメラマンは無線片手に馬鹿でかいレンズを装着したカメラを構えて基地の様子を伺っていた。 バイクで良かった。路肩の…

花天井

見上げれば色とりどりの花模様。花の写真を見る時はいつも下ばかりを向いているのだけれど…。 ikazuti-d.hatenablog.com

花珠

綺麗な花飾り。 ikazuti-d.hatenablog.com

海を見つめる。

波止場に座って海を見つめる。 履き初めは痛くてたまらなかったエンジニアブーツも馴染んできたな。 バイクに乗る以外に、休日には必ずと言っていいほど履いていることもあるかな。 ikazuti-d.hatenablog.com ikazuti-d.hatenablog.com

in Blue

勢いよく走って飛び込みたい暑さ。 6月下旬には梅雨明けとか言ってるけどマジか? ikazuti-d.hatenablog.com

Blueline

綺麗な海でお気に入りの場所へ。

風を切る

晴れ間が出たのでW650のタイヤの皮むきに室津スカイラインを流す。 高温多湿になった空気を切るように走り抜ける。 吹き抜ける風に心地よさを感じる季節ではなくなった。

山崎八幡宮へ涼を求めて。 色鮮やかな花々が水の上に浮かべられていてとても綺麗だった。 車で10分ほどの近場で、この時期に限らず花を生けているようなので足を運ぶようになった場所だ。 近所の神社も似たようなことやればいいのにと想う。 信仰とSNS映えを…

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート

どんよりした天気だったが、雨が降らなさそうだったのでいつものトレーニングに右田ヶ岳へ分け入る。 最近、齢のせいかトレーニング不足か、それとも暑さのせいか体が鈍く感じる。 今回はウエストポーチに水筒と撮影機材はGoproのみの軽装。 日差しは無いも…

曇天

天気は良くは無かったが、雨は降りそうに無い予報だったので、トレーニングがてら右田ヶ岳へひとっ走り。

紫陽花

近所の神社に咲く紫陽花が見頃を迎えていた。

夕焼け

夕焼けの空。 梅雨の間の晴れ間。

RAILWAY

真っ直ぐに続く。 想うところ。 ニュースで市内にある大きなゴルフ場が閉鎖して太陽光発電所に事業転換するという事が記事になっていた。 流行のエスディージーズだか何だか知らんが、正直補助金目当てだろうとしか思えない。 自宅の屋根に太陽光パネルを載…

梅シロップ

貰った梅で梅シロップを漬けてみた。 子供はかき氷のシロップにしたいらしい。 梅と氷砂糖しか入れていないのに一日置いただけで水分が目立ちはじめた。

竹林

皮むきついでにひとっ走り。 最近知った場所へ走り出す。 人気のない山の奥に短い距離ではあるが見応えのある竹林へたどり着く。 緑も濃く晴れていたので何処か不思議な空間に入り込んだような錯覚になった。 道が狭いので車では絶対入り込みたくない場所で…

皮むき

W650はタイヤを交換してバイク屋から引き取りに行って以降、ひとつも走っていなかった。 新品タイヤの証拠でもある、成形時のヒゲやバリ、色のついたラインがしっかりと残っている。 新品のタイヤは離型剤(ワックス)が付着しているため、うっかりするとグ…

翼を授かる

梅雨前の晴れの日を利用してフクガワウォールアートへバイクの撮影をしに立ち寄った。 丁度良い感じにヘルメットの位置に翼が来た。 ikazuti-d.hatenablog.com そうそう、この時にインスタにも同じようにバイク名を壁に書いてくれないかなぁみたいなことを載…

コンテスト

今日は息子のエレクトーンのコンテスト。 よく頑張りました。

雲流れる

雲が流れる。 そろそろ季節も梅雨に入る。

天体教室

この風、この肌触りこそ戦場よ。 この絶望感。(笑)太陽があんな感じじゃ星はおろか月も無理だろって話。 もともとは連日3日間で行われる小学生向けのイベントの一枠に天体教室を、という事でメインの行事ではないのはせめてもの救いといったところか。 星は…

山行記 右田ヶ岳 直登→塚原ルート

ikazuti-d.hatenablog.com せっかくの晴れ。 運動不足感が強いため少し気合を入れて山を目指す。 例年だとこの時期くらいから右田ヶ岳を登る際はウエストポーチに飲料水と軽装備で赴くのだが、負荷を高めにしたかったこともあって悩んだあげく、無駄に荷物が…

晴れ空

体を動かしに右田ヶ岳へ。バテバテでしたな。 暑熱順応が追い付いてないわ~。 詳細はまた後日。

解放

窓の外は快晴で、ずっと心地の良い風が吹き抜けていた。 登山日和・バイク日和をこの書斎の窓から日がな一日、眺めていたのだ。 リモートワークバンザイ。 娘のコロナの陰性確認が取れた。 休日も挟んだこともあって結果が出るのに一週間もかかったわ。 濃厚…