蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れて・・・

大阪から帰宅。 仕事の関係で3泊4日を過ごした。 うち、半分はフリータイム。 なにも調べずに居た為、ほとんどを十三(じゅうそう)という場所のホテルですごした。 大阪といえば、日本を代表する大都会。 JR1時間圏内で神戸、京都、奈良などの観光地が沢…

大阪秋の陣

仕事の関係で大阪に出張。 ・・・やれやれ。 下手すると、大阪中を駆け回ることになるかもしれないので、地図を購入。 残念ながら土地柄的にあまり興味が無いのと、どうしてもつきまとう「仕事」と言う言葉に心躍るものは全く無い。

寒空

雨が降り、いつもより気温が低かった。 今日は、入社時お世話になった先輩の誘いで、バーベキューパーティーに行った。 どんな集まりなのか最後までわからなかったが、仲のいい人同士約100名近くの人が集まっていた。 完璧にアウェーなのだが、体育館でドッ…

革細工の季節

アウトドアシーズンも終焉を向かえ、恒例となっている革細工の季節がやってきたようだ。 とは言いつつも、アイディアが全く浮かばず。 最近買った革細工の雑誌に型紙が付属していたので、それをベースの自分のカラーを付け加え作成。 初めてジッパーを使って…

海の中

辛い時、心が乱れている時、海に入る。 波に、水に、魚に囲まれゆっくりとこころが落ち着いていく。 此処は、海の底28m地点。

平和

今年も社内で開催される「平和の写真コンテスト」に応募。 昨年に引き続き二度目の優秀賞を頂いた。 商品券5000円も頂いたので、すぐさまキャンプ道具に変えた。 二つ目の所有となるストーブ。 調理には欠かせない。小さく、場所もとらないので収納に便利。

回顧録2 とも人のまつり @広島

目が覚めた。 空は青空。 相変わらず静かな祭りが続いている。 昼を回った頃、アナウンスが流れた。 祭りのイベントでパンを焼くというのだ。 祭りのスタッフが既に生地を作ってくれており、それを竹の棒に巻きつけて会場のファイヤーで焼いてパンを作るとい…

回顧録1 とも人のまつり @広島

ある情報筋から、広島で祭があるとの情報を得た。 その日は、生憎の天気で雨がぱらついている。 天候の悪いテント生活は結構辛いので正直向かうかどうか迷ったが、どこに居ても何もすることが無いので行って見て決めることにした。 最近は、手持ちのキャンプ…

SLOW LIFE

只今帰宅。一泊二日のキャンプ。 とてもSLOWな生活を送った。 ただ、そこに俺は在っただけ。

スノーピーカー

アウトドア用品を購入する際、「スノーピーク」という国内メーカーのものをひいきにして購入している。 一通り、いろいろな物を見てきたが、このメーカーのものが非常に良かった。 メーカーは、実地による検証を積み重ね商品化につなげているそうだ。 使って…

紅の月

赤い、月が見えた夜。

黒棺

ある、物を入れるためだけに作った専用ケース。 「手作り」のみが「専用」と言う条件を生み出す。 中身は、これを持ち歩いている俺を見つけたときに解明できるかも。

夜の海

深夜の海辺でファイヤー練習。