蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

スノーピーカー

アウトドア用品を購入する際、「スノーピーク」という国内メーカーのものをひいきにして購入している。
一通り、いろいろな物を見てきたが、このメーカーのものが非常に良かった。
メーカーは、実地による検証を積み重ね商品化につなげているそうだ。
使っていて、よく考えられてあるな、と感じるところが節々にある。
持ち易さや組み立て易さなど、本当に細かいところだが、こういうところに気を配れるメーカーは好きだ。
値段は少し割高だが、末長く使えるものであれば申し分ない。



ここ二年で、このメーカーのものを買いあさっていたら、先日ポイントカードが更新され、家に配達されていた。

ゴールドカード!!
ブロンズカードから始まり、シルバーそしてゴールド。
今は写真のチタン製のゴールドカードが財布の中に納まっている。



メーカー公表では、ゴールドが最終だが、更に上のランクにはプラチナがあると、同封されていた用紙に書いてあった。
行きつけの店の人の噂だとブラックカードもあるそうだ。
とりあえず目指せ!?プラチナカード!!
と、思わせるのはメーカーの作戦。
いや、カードランク上がるとポイントすごい溜まるのよ。
そして、その溜まったポイントでスノーピークの「限定品」と交換が可能なのよ。それがまた凄い品物なのよ〜。


・・・はっ!これも「限定品」と言う言葉に弱い日本人の心をくすぐるメーカーの作戦か!!




ある時、通りががりの人にキャンプ道具を見られ、
「あなた、スノーピーカーでしょ」
と、いわれた。





・・・・そうですよ〜。。。