蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カタログ

f:id:ikazuti-d:20191207211255j:plain

毎年恒例のスノーピーク2020年カタログが届いた。

今年度からHOME&CAMPというコンセプトでいるようで、家でもアウトドアでもお洒落に使えるような商品展開をしている。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 値段は割高だが、洗練されたデザインで好みのメーカー。

独身時代にほとんどのキャンプ用品をスノーピークでそろえたので会員ランクもプラチナ。ブラックまでもう少しといったところ。

最近はキャンプ回数も少なくなったし道具も様々揃ってきているため大量に買い増すことも無くなった。

せいぜい買うのは消耗品だけと思いつつ、一目ぼれしてしまったアウトドア用品を時折買い漁っている。

来年もクッカー関係でなかなか良さそうなのが出てきそう。

若干驚いたのが、扇風機。

マキタからOEM供給を受け、ロゴをスノーピークに変えて色違いで発売すること。

f:id:ikazuti-d:20191208074719j:plain

 実はすでに導入してるんだなぁ。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

父親が大工で工具類を一式継いだこともあってマキタのバッテリーや充電器を所有している。

高価なバッテリーの問題が解決しているので、アウトドアで使えそうなマキタ用品を買い漁っていたりした。

キャンプ生活や、野外活動、車中泊にはもってこいの製品で昨年夏から徐々にメジャーになってきていた。

これのロゴ違い・色違いで発売するらしい。

スノーピークの価格は純正と比べるとちょっと割高。

まぁブランドってのがあるからねぇ。

 

このマキタの扇風機をばらして、色を塗り替えようと画策中。

 

結構、視野を広げるとマキタ製品もアウトドアで使えるものが多い。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 はてさて、来年はどんなアウトドアシーンになるだろうか。