蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜走り

人と会う予定が無くなったので、暇を潰しに走りに出た。2年ぶりと言うこともあり、調整と慣らしを兼ねて夜の道を走りに出る。ゆっくりと、ゆっくりと 今晩は、雲も無く、空には星が見えた。 山口の田舎道。 星が綺麗。一人ぼっち。 誰にも束縛されることなく…

Present for you

使ってくれているのを見て、嬉しかったりして。写真を整理している時にふと。

Happy LIFE

Chula姉さん、新しい生活に乾杯。

いかずち

眠り、腐りきっていた。 そんなの、望んじゃいない。 ただただ、走る。 そのためだけに、在る。 時は満ちた。 錆付いてしまった心の刃は、今は鋭く研ぎ澄まされている。 静かに起動させる。 握り締めた拳に伝わる鼓動。 走り出せ。そう何かが叫ぶ。 走り出せ…

梅雨

梅雨のひととき、久しぶりに日が差した。 近所のため池にアジサイが咲いていた。 梅雨のこの時期の風物詩。 久々の夜勤。 仕事が終わり、一息ついているAM10:30。 急に蒸し暑くなって、なんだか眠り辛い今日。

神話

技術大国ニッポンが過ちを犯した。 「安全神話」という枕物語の夢の終わり。 残ったのは放射能汚染国ニッポンのレッテル。 人々は家を追われ、家畜は見殺し。想定外という謝罪の言葉に、技術大国ニッポンと言う言葉は霧に消えた。技術大国と銘打つならば、よ…

風邪引いてしまった。

昨日から体調が悪く、のどが痛かった。 今日朝起きて熱を測ると38度の熱。 頭痛い。 のど痛い。 何故か腰も痛い。 仕事に行っても迷惑だと思い、休みをもらったとさ。 何とか、熱も引いてきて今に至る。……不覚。

ギャザリング

ここで、あなたに初めて出逢った。 美しい海と、 思い出の場所。 俺の世代で、この海を原発で潰させるわけにはいかない! 第7回田ノ浦トゥギャザリング〜自然と共に〜 6/19(日)開場11:00START13:00〜17:00上関の田ノ浦ビ−チ シ−カヤック、つり大会…

Family

週末、徳山のアーケード街でなにやらお祭があるので一緒に呑もうと周防アマゾネスのお姉様たちよりお誘いが。 さっそく陽の高いうちから呑んだ暮れ。 ・・・いっつも飲んでる? 大丈夫よ。 幼少の頃より、どうも家族ってのに縁遠い生き方をしてきた俺にとっ…

世代交代

世代交代。 それは歴史の中で必ず起こりえること。 携帯電話をスマートフォンに換えた。今まで使っている携帯電話と使い勝手が全く違い、戸惑い中。 操作をミスって変な連絡が入った場合はすみません。 しかし、なかなか言うことを聞いてくれん。 パソコン並…

この一撃に、全てをかける

大袈裟なタイトルの日記だが、なんとなく言ってみただけ。 アイ姉様曰く、 「使い捨てカメラはおもろい」 と教えを頂き、皆と一緒にコンビニで購入。 皆との飲み会風景を皆で撮りあった。 HOLGAでもそうなのだが、フィルム35枚しか写真をとれない。撮っ…

回顧録4 虹の岬祭2011 〜祭の終わり〜

ダダチャイルドのライブが始まる。 会場は熱狂の渦。 ダダチャイルドは4日目のラスト。 ライブのタイムスケジュールだけが時間を知る頼りだ。 もうすぐ、この虹の国での生活も終わると考えると、なんだか寂しくもある。 翌朝、KEINと二人でポイの練習を…

回顧録3 虹の岬祭2011 〜音・空気・太陽〜

泣き終えた空が会場を包む。 日本古来より伝わる神楽の音がステージを包む。 伝統的な衣装に身を包み、神楽の舞が始まる。 太鼓の音、笛の音。 懐かしく、そして激しく舞が始まる。 言葉は古く、何を言っているのか聞き取りにくいところがあったが、なんとな…

回顧録2 虹の岬祭2011 〜雨〜

空はどんより曇っている。 今にも降り出しそうな空だ。 朝、目が覚めて外に出ると昨日までの天気と比べ、悪天候になる雰囲気を出していた。 昨日まで暑く、体がべたべただったので、近場に居る友人を誘い、会場近くにある入浴施設に足を運んだ。風呂に入ると…

回顧録 虹の岬祭り2011

広島を後にし、再び山口に戻ってきた。 赴任休暇と、引越しの準備で貰った有給を組み合わせて、今年のゴールデンウィークは周囲の人より長い。 大雑把に新居の身支度を整え、細かいことはさておいて、キャンプ道具を小さな車に詰め込んでいた。山口に引っ越…

開演 蒼天遊々な旅・山口編

歯車は廻る。 静かに、 でも、前へ前へと 歯車は廻り続ける。 この、再び舞い戻った土地で出会うことを綴っていこう。旅が、始まる。