蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 山口撮影ツアー @はりはり

初日、前日にまとめていた機材を車に乗せ、山口へ向かっていた。
今日はいつもお世話になっている、おかちゃんち「はりはり」でろくろうさんのライブがあるからだ。
2009年虹の岬まつりで拝見して以来、すっかりとファンになってしまい、機会があえばぜひライブを見たいと狙っていた。
ろくろうさんは虹の岬まつりの主催者だ。
なんでも別府にてイベントを立ち上げたため、その広報活動として各地をツアーているのだそうだ。
今日はそのツアーの千秋楽。
到着した時には、すでにはりはり内部はライブの準備が整っていた。


入り口には本格的な看板が。

秋らしい、いい感じの看板。
俺が到着した時には、おかちゃんはろくろうさんのお迎えに行っているようで不在。
戻ってくるまでゆっくりさせてもらった。

のんびりしていると、おかちゃんが帰ってきた。
龍太郎さん、ろくろうさんと出演者があつまったのでステージの最終チェック。

ビールも来て、お客さんも集まってきた。

時間になると、ライブが始まる。






この感覚、まるで虹の岬祭だ。
カメラを右手に、ビールを左手に、踊ったな〜。
ライブが終わったら、打ち上げ。
うまい手料理を沢山頂いた。
ろくろうさんの隣に座り、二人してノリさんからウォッカの飲み方のレクチャーを受ける。
かつてステージの下から見上げるだけの存在だった人が隣にいて、一緒にお酒を呑んで酔っ払っている。
実は結構凄いこと。


はりはりに寝袋を広げ眠りに着いた。

音楽を聴いて、酒を呑んで、歌って、踊って
寝袋で寝るなんて、ほんまに祭りや。

楽しいこと今思ってみたい
イマジーネーションで次の国へ
イマジネーションで思いの国へ
イマジネーションで本当の国へ