蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

風のまつり2019 食う・寝る・遊ぶ

f:id:ikazuti-d:20190728092237j:plain

風のまつりに最終日だけ参加。

今年はオートキャンプ場は使わずステージ周辺の森のキャンプ場のみでのキャンプインだったので、会場はこじんまりとしつつテントで溢れていた。

久々に逢う友人たちに挨拶を交わし、受付を済ませる。

最終日のトップバッターは山口アフリ家族という事で撮影も兼ねて参加になった。

アウトドア用品はディキャンプ装備だけ。

それでも休憩は車の中で過ごしたのでほとんど使わずじまいだった。

最終日という事で飲食系のお店はあまり本気でやっておらず、食料をあまり持参していなかったのは痛かった。ちょっと小腹がすいたに対応できなかった。

 

f:id:ikazuti-d:20190728094856j:plain

子供たちと山の中を探検したり

f:id:ikazuti-d:20190728174858j:plain

f:id:ikazuti-d:20190728161632j:plain

例年よりコンパクトになった会場を散策したりして過ごした。

子供が、俺が登山で食べているラーメンを食べたいという事で車の荷台スペースで調理し、昼食タイム。

f:id:ikazuti-d:20190728131727j:plain

多少環境が悪くても保存がきくし、塩分も炭水化物もとれ、なおかつ手軽にでき、ごみはコンパクトになるのでアウトドアシーンではかなり優秀な食材の一つと思っている。

こんなに気温が高くても温かい食事をとると不思議と活力が出る。

f:id:ikazuti-d:20190728151135j:plain

食う、寝る、遊ぶ。

健康的でいいんじゃない?

車の中で昼寝したけど、マキタの扇風機があったので快適だった。

やっぱなんだかんだ言って文明の利器だわ。

f:id:ikazuti-d:20190728155126j:plain

マッコイさん。

f:id:ikazuti-d:20190728181234j:plain

しすさん。

f:id:ikazuti-d:20190728184855j:plain

ろくろうさん。

f:id:ikazuti-d:20190728185048j:plain

会場は盛り上がっていた。

やっぱりこの手のイベントはキャンプインしてゆっくり過ごすのがベストだな。

此れから各地でイベントが沢山ある。

キャンプで遊びに良ければいいのだが・・・。

 

ikazuti-d.hatenablog.com