蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 パサール満ちる月の祭り 1

車に大量のキャンプ道具を詰め込んで走り出した。
目的地はパサールだ。

毎年遊びに行っているイベントの一つ。海に面した会場が特徴だ。
海があって、キャンプが出来て、バーベキューができる。
音楽があって、友人たちがいる。そして遊びすぎて日焼けして真っ黒になってしまう。
ともかく、そこには『夏休みの王道』が詰め込まれていて、イベントが催される情報を聞きつけるたびに足を運んでいる。なんだかんだ言ってこの『特盛の全部乗せ』に病み付きになり、毎年通っている状態だ。

ステージ裏のスペースにテントを張る。
特に今年の夏の暑さは殺人的で、大きなテントだけではきついと思いタープも広げた。
タープはこの時期にかかわらず、日よけにも雨よけにもなるので必需品だ。


祭り会場には、やはりというかこの世界でいつも出逢う人たちと再会する。
相変わらずになってしまったおなじみのメンツで、祭りの日常を過ごす。


ライブステージには映像をプロジェクターで投影して幻想的な光景が広がる。

始まるライブ。
風のまつりでは聞き損ねてい『ろくろう』さんのライブを聞きにいった。
ろくろうさんから虹色のオーラが出ているようだ。


近年の傾向なのかこの手の祭りにいくと食事処が沢山あったのがすっかり身をひそめ、まともに食べるところがない。あったとしても、まともにやっている気配がない。
今までは珍しい食材や美味しい味を楽しめる、所謂イベント食を楽しみにしていたのが、キャンプ生活らしく自炊しないと成り立たなくなってきたような感じがある。

お気に入りのストーブでコメを炊く。
今回は火力の調整がうまくいったようだ。
家の電気炊飯器よりうまく炊けた。


祭りの日常は続く・・・。