蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

虚ろな幻




(HOLGAにて撮影)

街に買い物に出かけた。
大通りに面した大きな横断歩道の前で、なにやら演説をしている人たちが居る。
尖閣諸島衝突事件の映像を流しながらそのCDを配布していた。
演説の内容は今の弱腰の政治を批判する内容だった。
「わが国も核兵器を持ち、対抗すべきだ!!」
みたいな事を言っていた。
・・・まぁ、いろいろな考えはあるとして、300mほど行けば原爆ドームがある場所で・・・。
よっぽど、「強くて、豊かな国」に住みたいらしい。


未だに屍をさらすこの建物の存在意義はなんだろう。
なんでも「世界遺産」なんだってさ。

俺は、「平和で、穏やかな国」に住みたい。