蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

財布

今日は仕事はお休み。
三次の雲海を見に行こうと思って朝3時に起きたが、なんとまぁ寒いこと。
フツーに寝て、3時におきたのではかなり頭がボーっとなってる。
こんな状態で車に乗って長時間運転するのは無理と判断し、布団にもぐった。
最近朝起きるのが辛い。
…なんもすることない。
休みはずっと外に出ていたのだが、最近はめっきり減った。
ポヤーっと過ごすことが多かったのだが、今日は久々に革細工をやった。
頼まれていた財布だ。
「広島に居る間に作ってくれ」との依頼だったのでのんびりしていた。
打ち合わせをして半月。
全く手をつけていない状態だった。
材料が一部足り無かったので街に出て買出し。
帰ってからすぐに、型紙を作り、時間を忘れて作っていた。
この度、初めて財布を作ったのだが何とかうまく作れた。
注文どおり、シンプルに。小銭入れは要らないとの事だったので要望どおり。
果たして、気に入ってもらえるだろうか?

外観はこんな感じ。どこにでもあるようなウオレット

シンプルに。

ワンポイントだけ。

今度は、自分の財布を作ろうかな?

会社で噂になってから、いろいろな人から本気か冗談か「作ってくれ」だの「欲しい」だの言われる。
そういってくれるとうれしいのだが、何故か乗らない。
なんでやろ。
やってるからわかるんだけど、圧倒的にお店で売られている方が仕上がりが良い。
目指すのはあれくらいの品質なんだけど、まだまだ。
今のところ、基本は自分用。
次に、お世話になった人たちへのお礼用。
あとはほんの気まぐれで、売っている。


今は、そんな感じ。


超・スローペース。


自分なりのペース。


だって、趣味だもん。