
駅伝大会に出走。
黄色い服を着ているのが俺。前の職場の上司が撮影してくれた。
前回は職場メンバーで編成されたチームだったけれど、今回は他の職場から運動できるような人が集まった混成チームに編成。
その混成チームに今の職場から新入社員とチームリーダーも出走するとの事で、彼らとの親睦も兼ねて一緒に走ってみた次第。
チームリーダーは50代の方なのだが、マラソンを趣味にしている方だったのでさすがに凄い速いペースでしたな。
お互い色違いで同じ靴だったのは面白かった。
チーム成績は総合で36/112位、部門で10/44位の成績。
8人中5人が20代の中、40代のオッサンは善戦したと思います。
結構血眼になって走ってしまったので、4’23”/kmという今までで最速のペース。
平均心拍数は174bpm、最大心拍数は200bpmだった。きっつー。
2.3kmを走るだけだったの出せたペースというのもあるけれど。
昨年は無理がたたって左膝関節を痛めてしまったけれど、1年間ランニングを続けていたこともあってか今は軽い筋肉痛が残っているだけで、この齢になっても体力強化が出来るんだという実験結果に至った。
いつまで続けれるかは不明だけれど、30分でも走って体を動かすのはストレス発散になるし、緩く永く続けていこうと想う。(すでに靴も揃えているしね。)