蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

告知 イベント情報 笑心まつり手づくり市

秋風に乗り、俺を呼ぶ声が聞こえる。


イベント情報が入りましたので告知します。


笑心まつり 手づくり市
日時:10月26日(土)12:00〜16:00 10月27日(日)10時〜15時
場所:愛媛県 内子 菜月自然農園
キャンプ:一張り100円
出展料:売上10%(ただし1000円以上)


この夏のパサールで、『天楽(あまら)仙人』から直接フライヤーを手渡され、是非来てみてくれとお誘いを受けた。
詳細はこのフライヤー1枚のみで、どういったイベントなのか全くの不明。


どうやらオーガニック食材による『食』のイベントのような感じで、リンクしている『とも人のおまつり』主催者のブログに昨年の状況が記載されていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmwwy471/24066583.html
そのブログの記事に『天楽仙人』がコメントを残しており、『来年は大介も誘おう』とコメントが残っていた。去年から俺のことを誘うつもりでいたのだ。
あの仙人のことだ。きっと、そうまで想う『何か』があるはず・・・。



『天楽仙人』曰く、かなりユルユルなお祭りで美味しいものをたくさん食べれるし、かなり面白いそうだ。

丁度休みも取れたし、その『天楽仙人』の呼ぶ声が聞こえたので、足を運ぼうと想う。



そして!


このイベントもよろしく!!
残念ながら俺は参加できませんが、仲間である『広島ポイ部』が出演します。
主催も友人で、本当にお世話になった方々。
なんでも、我が師である『楽焔』のリーダー『福岡のリョウ』もタイミングを合わせて遊びに向かうそうです。


いいなぁ〜・・・。


『とも人のおまつり』の方たちとは、『笑心まつり』で出逢えるかな?

楽しみだ!!




今日の一枚 【うちの無農薬有機栽培のミニトマト
遊び半分でよくわからないまま夏前に苗を購入。
気が向いたときに水をやるくらいで後は放置プレイしているとお化けのように庭を侵食し成長してしまった・・・。夏にはかなりの量が収穫でき、味もそこそこ良かった。
9月に入って低迷した状態が続き、時期的にもう終わりかと想っていたがそれでも10月に入った今に至っても小さな実をつけてくれた。
なかなかしぶといな。
来年はもっと品種を増やしてみよう。