蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Typhoon!!

台風が近づいている。
そんなことを告げるテレビではかなり勢力が強いのでヤバいヤバいと大々的にセールスしていた。
そんな話を聞いて大雨と突風で会社が休みになるんじゃないかと皆ウキウキしていたが、内心は会社よぶっ飛んでしまえバカヤロウ。そうすれば俺は晴れて自由人だ!と自由になったその先をいろいろと妄想していた。
でもよく考えてみると、頑丈な会社の建物がぶっ飛ぶくらいなら今住んでいるボロ借家は粉微塵に消し飛ばされ、晴れて永遠のキャンプ生活が始まってしまう。やがて訪れる冬。きっと真冬のキャンプは辛い。
このあたりで妄想をやめた。

風は強いが雨は降らず、どうやら台風は逸れて行っているようだ。