蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 内子散策

笑心まつりは愛媛県の内子市という場所で行われた。

その話を嫁さんにしたところ、なんでも好きなブロガーの人が店をやっているそうで、是非行ってみたいとリクエストを受けたので、市内を散策した。




丁度山口の萩市や、柳井市に似ている場所。

その通りの中の古民家を改装したドイツ料理店『Zum schwarzen Keiler 創玄』。
丁度、内子市はドイツの町と姉妹都市提携をしているようで、縁深い街なのだそうだ。
この週末は街でドイツフェスタが開催されていたようで、ちょっとしたお祭り。
お店は日本人の奥さんとドイツ人のご主人が経営していて、本格的なドイツ料理を楽しめるようだ。


その奥さんの方が以前一人旅で世界一周をしており、その旅を綴ったブログのファンのうちの嫁さん。
ネット上でしか知らない相手とドギマギしながら話しかけたのだが、奥さんもご主人も気さくに話しに応じてくれた。当の本人たちもまさか自分の過去の旅ブログを伝って来たとは想っておらず、少し驚き気味でした。

店内には猫ちゃん。

和風な中に、洋風なテイストの小物が飾られていた。


本当に良くしてくださり、短い間でしたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
街でのフェスタのため、訪れた時お店は飲み物だけの販売だったので今回食事はできなかった。
また遊びに行こう。

思わぬところで出来た新しいご縁。

ありがとうございました!
http://ameblo.jp/zum-schwarzen-keiler/



そんな天楽仙人に導かれた旅。