蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

力技 ごり押し それもあり。

季節の変わり目。
日に日に半袖では肌寒くなってきた。
ふと、タンスの整理を始めた第一発目の引き出しに、カビの生えた革パンツとグローブが出てきた。
もうそこでタンスの整理が終わる。
うっすらと白い胞子。あまり使わない方の革パンツを湿気の多い夏の間、折りたたんだまま引き出しに放り込んでいたのがまずかった。
何故かこの革パンツの被害がひどい。


さあ、どうするか。
こんな田舎じゃクリーニングに出すのも一苦労。
『あまり使わない』というフレーズが出てきてしまったな。
『ときめくかときめかないか。』・・・うーん。
こんな田舎じゃクリーニングに出すのも一苦労。



めんどくせぇ・・・。
洗っちまえ!!
洗濯機に洗剤と一緒にぶち込んで40分ほどぶん回してみたところ・・・。

特に支障なし。


陰干しして、革クリームを塗ったら元に戻りやがった。
色落ちどころか、型崩れもなし、変に固くなったりグニャグニャになっている様子も無し。
誰だよ。革製品はてめぇで洗えねぇって言った奴は!



念のためもう少し乾燥中。


やっぱ初めて買った革パンツだから捨てられねぇや。
たまには日光浴させてやろう。