蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 笑心まつり

天楽仙人に呼ばれ、愛媛県へと渡る。

四国一周をバイクでやってから数年ぶりの渡航
このフェリーに乗るのも久しぶりだ。



祭にはいろいろなジャンルがある。
世間一般で祭という括りで話をしてしまうと大きくなるが、所謂この『蒼天遊々な旅』でよく出現する『イベント』と言われるものだ。
特にキャンプ道具を背負っていくイベントには食わず嫌いせずに飛び込むことが多かったから、いろいろなものを体験出来たと思う。
音楽の野外フェス、レイブパーティー、キャンプイベント、バイクのキャンプミーティング・・・。

それぞれに個性やコンセプトを持ち、それぞれの持ち味で非常に楽しめた。


今回のイベントは『食』。
愛媛県内子市にある菜月自然農園という自給自足をしている家族が開催するイベントで、近隣から自然食品を主体としたお店を集め、地域と密着したイベントを開催されていた。

音楽ライブも催されたり

お客さんや店舗も非常に多く、大変にぎわっていた。

最近のイベントは食を扱う店舗も少なく、本気でやっている店もほとんどないため、キャンプイベント=自炊できないと成り立たない、という図式が完成されつつあり、うっかりと鍋をやるほどの食材を買い込んでしまった。
『とも人のまつり』の村長曰く、『夜の酒のつまみだけで十分』というくらい『食』があふれていて、とても美味しいし、二日間かけても食べ歩きが十分にできるほどの凄さがこのイベントにはあった。



オーガニックで美味しい、素敵なイベント。食べることに夢中で写真をまともに撮っていない・・・。


来年も必ず行こう。
その時に持っていくのは酒の肴くらいで本当に充分だ。
久々に再会を果たした『とも人のまつり』のメンバー達と一緒にゆっくりとお話しすることが出来て良かったよ。
天楽仙人にもマッサージしてもらえたし、贅沢な日だった。



上手い飯を食べ、天の川のほとりで夜を過ごす。
きっと今年最後のキャンプだ。
締めくくりには本当にいいイベントだった。