蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

場所

自分の居る場所は何処だろう?
と、ふと考えることがある。
此処なのか。
それとも、もっと違う場所なのか。


いままで自分の場所は、自分で選択した場所だった。
進学。
就職。
配属。
緑に覆われた大地の中。
無重力の海の中。
音楽が流れる中。
流れ星が見える真冬の丘。





今は・・・正直言うと、自分で選択した場所ではない。
半ば強引に、放り込まれた場所だ。
正直、しんどい。

やりもしないのに投げ出すのは嫌なので、いる。
だだ、いるだけでは、もっと嫌なので、全力を尽くせるだけ尽くす。
でも、満足できない。
どんなに全力を尽くしても、良い結果を得られても。

そういう場所にいると、
「自分の居場所」
と言うところを、ついつい考えてしまう。






本当に俺は良いのか?




周りに対して俺は、良い影響を与えているのか?




俺自身は、あの時から、今、どうなっているのか?



俺が望む場所は、実は、もっともっと違う場所ではないのか?




人生を長く流れる河とするなら、流れは止まらず、緩やかに、時に激しく、流れている。そして、大いなる海へ流れていく。



緩急あるのと同じように、時としてやりたい事と、今やっていることが一致しない時もある。

立ち止まっては、駄目なのだ。




(流れる光、一つ一つの想い)

仕事がつらいんで、お酒を呑みながら一人で過ごすと、なんだかこうなるのは俺の性。