蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

リニューアル

なんと昨日から、インフルエンザが流行してしまったので一週間ほど休業となった。俺は何とも無いのにいきなり休み。
しかも一週間。
と、言うのでしかたがない。
仕事の無い俺は、のんびり革細工でもするのであった。

今日は、キーケースを作製。
黒い方が今まで使っていたやつ。師匠である職人さんに作っていただいたものだ。4年くらい使っていたかなぁ。
まだまだ、現役で使えるのだけれど、だいぶくたびれてきたのでいい機会だと思いリニューアルした。
形・デザインはそのままに、自分なりのアレンジを加えて・・・。
しかし、この黒い方、こんな黒くは無かったよな。
たしか新しく作った方のキーケースと同じ色だったような。
革は使っていくうちに変化があるので、やっぱり愛着が湧くねぇ。