蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

暇人

暇人や。


いつもお世話になっている革細工の参考書を参考にタバコケースを作ってみた。ライダースタイル。いいねぇ。
俺は普段タバコはあまり吸わない。
たまに、気が向いたら吸う人である。
普段吸う人から見ると「?」らしい。
なんにしても、程よくが良いのです。

最近、広島駅周辺に中古カメラ屋が沢山あるのを知って、ぶらぶらと出かけている。かなり品揃えもいい。
て、ゆうかマニアック。
生産中止しているレンズや、フィルムカメラが騒然と並んでいる。
今は、デジタル化の波に押され、手軽にカメラを持つようになっている。
一昔前は一眼レフなんか高価でとてもじゃないが手に入るものではなかった。フィルム代、現像代、ランニングコストすごいかかる。
需要が無いのでレンズも高価だった。
ところが今ではどうか。
操作も非常に簡単。ほとんどの確率でそこそこの画が撮れる。現像代なんかそんなにかからないし。メモリーカードの容量が大きければ、1000枚くらい簡単に撮れる。
便利になったんだなぁ。
と、言うようなことを考えながら散策していると、気になるレンズが…。
早速購入。
どんなレンズかは、またの機会で。