蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

POI

今日は、午前中、後輩AとS(教え子)がパソコンを買いたいとの事でアプライドへ連れて行った。やっぱパソコンあると便利だもんねぇ。
お給料も入ったし、好きなもん買いなさい。ギャンブルなんかに使うよりはよっぽとましだね。
午後は、虹の岬で出逢った福岡のRyoが広島へきて、POI教室をやるとの事で、後輩N(教え子)を連れ参加した。

広島のグリーンアリーナの一角で俺含め4名の生徒でPOIを習った。
一緒に連れてきた後輩N(教え子)はジャグリングが趣味で、POIを独学でやっていた。周囲の人間はPOIの存在を知らず
、少し寂しい思いをしていたのかもしれない。たまたま、俺が写真家として歩いている時、POIの事を少しながら知っていたので話が合った。
そんなお互いの状況を知った矢先、この教室の開催を知った。
虹の岬祭で出逢ったRyoが先生だ。
Ryoを後輩に紹介したかったし、1年半後俺は広島を離れる。
きっと、広島でPOIをやっている人と縁が出来るし、俺というパイプが無くなっても広島で仲間とやっていけると思った。

会社勤めをしていると、知人や友人が会社の人間ばかりになりがちだ。
悪いとは言わない。
しかし、広大に広がる世界を観るチャンスが少ない。
色々なところで友人を作ると、世界が広がる。
短いながらも、俺の人生で経験したことだ。
この出会いが、よき方向に向うように…。
おれ自身、POIはなかなか出来ず上達しなかったが、この摩訶不思議な出会いが出来たことは俺にとっては大いなる達成感だった。


この写真は、今年の5月・虹の岬祭であったファイヤーイベントの一枚。ファイヤーPOIの動きを長時間露光で撮影した。
POIの軌跡だ。

POIがどんなものなのかは、また別の機会で。


しかし、後輩(教え子)…バリうまいわ。しかも教えられる技どんどん覚えよる。
いつの間にか俺が彼の教え子に…。
そんな関係も大切やね。
今日おごった焼肉は今後の講習料ということで。