蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

命あるかぎり全力で生きる

昨日のダイビングを終えてあと、ダイビングショップで販売されていた絵本だ。オーナーの奥さんに薦められた。
内容が気になったので、迷わず買った。
下記文章はチラシより引用させてもらった。

命あるかぎり全力で生きる

ヒロシマナガサキ議定書を読む絵本」
世界の約3000都市が加盟する平和市長会議が、「2020年までに地球上から核をなくす」という目的のために、核不拡散条約(NPT)を補完する「ヒロシマナガサキ議定書」を発表しました。
それを受けて、2010年のNPT再検討会議において「ヒロシマナガサキ議定書」が採択されることは、核兵器の無い世界を実現させる為の大きな一歩です。
Yes!キャンペーン実行委員会では、全ての日本国民に「ヒロシマナガサキ議定書」を理解し、推進者になっていただく為に。この議定書をわかりやすく解説した絵本を制作いたしました。ページをめくるたびに平和を願う気持ちが湧いてきます、ぜひ一冊お手元に。
Yes!キャンペーン実行委員会
〒730-0044 広島県広島市中区宝町9-25-5F
TEL 082-247-6727
http://www.hiroshima-nagasaki.net/


なぜヒトはヒトを殺すのか。


なぜ人間は戦争をやめることが出来ないのだろう?


こんな当たり前のことはいろんな人がずーっと考えてきたこと。


でも人類の歴史は戦争の歴史。


殺して。


ころして。


コロシテ。


ばかり、


そして地球の上にアクマの兵器があぐらをかいて


次の出番を待っている・・・・・・・

(YES!〜命あるかぎり全力で生きる〜 より)