蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 周南米ギャザリング

この週末もイベントが目白押し。


周南でよく遊びに行くクラブバーでイベントがあるので足を運ぶ。
大分前に告知していたイベントだ。

もちろん、いつもお世話になっている周防アマゾネスも出演の為、撮影も兼ねて遊びに行った。

クラブでの撮影は結構苦手。
暗いのでブレやすいと言うのもあるし、ここは少しスペースが狭いので標準のレンズを使ってもうまく画角に収まらない。
普段、使用頻度が低い超広角レンズのカテゴリになる12mm〜24mmのレンズを使いストロボを焚いて撮影した。

お、収まる収まる。
しかしストロボを焚いて撮影してしまったせいか、クラブ独特の暗くて雰囲気のある写真は撮れず。
圧倒的にストロボの光量が多いためミラーボールに反射するスポットライトとかの光りが全て潰されてしまう。

やっぱり難しいなぁ。

周防アマゾネスの皆を撮る、と言うところに主眼を置いて割り切って撮影。
場の雰囲気とかも一緒に写せるようになったらまた、うまいんだろうけどね。
今回はハルさんの計らいでDJブースに入れてもらい、撮影させてもらった。感謝感謝。

今日の周防アマゾネスは衣装を揃えての出演。

いいじゃん。






そして、初見のG-20(ジートゥエンティ)


初めてこんな音を奏でるギターを聴いた。
演奏が終わったとき、シーンとなったのを覚えている。
あまりに凄くて何もいえなかったんだと思うよ。
俺も本当に感動してしまった。


で、本日の大物ゲスト、Moo-Tala's。

動画はとり損ねたが、かなり良い音楽を奏でる。

和太鼓、デジュディドゥ、ドラムの異色ユニット。
凄まじい音圧でぶっ飛ばされた。


今回のギャザリング、本当にいいものを見せて貰った。
とても、楽しかった。
いやー音楽って本当に良い物ですね。