蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

春の空、練習会

周防アマゾネス練習会の撮影依頼の為、撮影機材を持って参戦。

今回は先生を呼んでの最後の練習会。

産休中のメンバーや久々に出逢う仲間が駆けつけてくれて、全盛期のフルメンバーがほぼ揃った。

おかえりなさい。


俺も、周防アマゾネスの撮影の練習をさせてもらいました。
俺の場合、撮影はぶっつけ本番ばかりだからね。
今後主力になりそうな85mmのレンズを久々に持ち出して、調整してましたとさ。
超音波モーターを搭載していない旧式のレンズの為、AFが周防アマゾネスの動きに付いていくのが精一杯。

むーん。
でも、ヒットした時の繊細さはかなりのもの。
カメラ側の設定でAFの追従なんとかなったし。
いかんせん、人物は単焦点レンズに限る。
今年はコイツも主戦力かな?



そういえば、俺もポイの練習しないとなぁ。
最近練習全然してないぜ。
広島のメンバーと大分、差がついちまったかもなぁ。


ポイのほうも少しずつ調整しておこう。

まずは体を柔らかくしておかないと・・・。
この冬ずっと炬燵から顔をだす『コタツムリ』だったので硬い硬い。

4月・・・。
もう、春やね。