蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 風のまつり2016 ②

以前はライブ会場で呑んだくれてビール瓶片手に写真撮影をしていたが、今はどちらかというとテント前でゆっくりしていることが多くなっている。
本日は『周防アマゾネス』と『Jah Melik』の撮影が主だ。


久々の撮影だったので動きについていけなかったなぁ・・・。
周防アマゾネスに関しては動画撮影もメンバーに依頼されていたので、固定で撮影。



ダンサーの動きの確認用ですな。
こちらもカメラの動画撮影モードで撮影。
一眼レフでもかなり性能の高い動画を撮影できるし、結構設定を練り込めるようなのだが、いかんせん練り込むほど動画撮影をしない。おまけ程度の機能として扱っていなかったので、今後はもっと勉強しないといかんなぁ・・・。


同年代の周りの仲間達は皆、結婚を皮切りに怒涛の育児が始まっている。
かつては一人バックパックを担いで過ごしていた俺も、家族でキャンプをやっている。

久々に逢った同じファイヤーパフォーマーのケンジ君もいつの間にか子供を抱えていたし、出逢う仲間の多くは子供を抱え、飛び交う会話は子供の内容が多かった。
かつてこの場所で相手をしていたチビのガキンチョも、これまたいつの間にか目の高さが同じだった。
少しだけ大人びたそのガキンチョが今となっては俺の子供を相手してくれている。
オジサンちょっとショック。


将来はバンドでも組むかね?


最後まで祭りを見届けず夜が訪れる前に帰宅。

何だか、変化を感じることが多いひと時だった。