蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

水無月朔日

f:id:ikazuti-d:20200528192738j:plain

とりあえず今日から仕事は通常状態。

残業や休日の出勤はしない状況なので、あの忙しかった時と比べると状況は緩い。

今はこれくらいのペースでいいや。

6月の注目イベントとしては21日の17時から起きる部分日食だ。

丁度日曜日だし仕事は無いし、あとは晴れるだけ。

方角や角度を見てみると自宅の敷地から観測は出来そう。

近いうちに撮影機材のチェックも含めてテスト撮影しておこうかな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 午後8時 遠くから花火の音が聞こえる。

四方を山に囲まれているので見えないけれど。

こんな田舎でもやるんだ。

意味はよく解らんけど「Cheer UP!花火プロジェクト」とか言って全国各地で一斉に打ち上げるそうだ。

疫病退散になるのかはさておいて、見れた人は良いことあったなと少しはポジティブになれるんじゃないかな?

 

ikazuti-d.hatenablog.com