蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

芳松庵の紅葉

防府天満宮の参道の途中にある芳松庵。

毛利庭園の紅葉がピークならばという事で立ち寄ってみたら、こちらも丁度見頃を迎えていた。

近隣の撮影スポットでもお気に入りの場所の一つ。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ちいさな日本庭園だが、園内一杯に植生された木々が美しく、紅葉の時期だけでなく新緑の時期も緑鮮やかで美しい雰囲気に包まれる。

紅葉のピークに訪れたのは振り返れば久しぶりな気がするな。

ikazuti-d.hatenablog.com

今年も季節の景色を求めて遠方へ撮影に行くという事がなかなか出来ないでいたが、近場で紅葉ピークに巡り合うことが出来たので、比較的撮れ高は多い。

調べてみれば、自宅から近くの高瀬峡なんかも実は紅葉スポットだったりするんだよなぁ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

写真の小出しを続けているのは、撮影に出かけるタイミングが少ない証拠。

写真の整理も追いつかないしね。

もう少しだけ紅葉の写真が続く予定。

 

ikazuti-d.hatenablog.com