蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

新緑の庭

防府天満宮の傍にある芳松庵。

秋になると紅葉が色づいて綺麗な様相になるが、この新緑の頃も見所の一つと思っていて、庭内に入ると色鮮やかで眩しい緑が目の前に広がる。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 

日常の事。

会社の総合健診を毎年受ける齢になってしまったのだが、バリウムを飲んで胃の検査をするのが任意なのだ。検査も会社負担だしせっかくなのでバリウムを飲むわけだが、検査機械の上でぐるぐるを揺さぶられて苦しい想いをする瞬間に『来年はぜってーやらない』とか思うのだ。たぶん来年も、せっかくだしとかでやるんだろうな。

まぁ、これだけで致命傷になるような病気が早期の段階で見つかれば儲けもんである。

しかしバリウムを飲むとすげー胃もたれというか、腹部に不快感が残る。

今回で2回目だが、次回は下剤を多めに貰おう。