蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Classic Touring YAKITORI

f:id:ikazuti-d:20201027102434j:plain

長州地鶏が有名なので、焼き鳥を食おう。

目的地へ向かう理由はそれだけ。

O田さんお勧めの焼き鳥屋を訪れたが、満席でとてもじゃないが店内に入れる様子ではなかった。

早目の帰宅という条件だったので、店先で待って時間を浪費するのが惜しいというのもあった。

「すでに頼むメニューも決めて来たのに・・・」と残念そうなO田さん。

開店11時半に到着したのに満席だったとは。

早目に行って開店前から並んでいたら良かったですね。

f:id:ikazuti-d:20201027110948j:plain

場所を変え、ここ最近できた『センザキッチン』という道の駅へ。

平日というのに駐車場はほぼ満車状態。

色々な店ができて地産の品々を売っていることもあって人気が高いようだ。

ローカル番組で良く名前を聞いていたし、そこそこ有名な場所。

休日だと隣接する道路は大渋滞らしい。

O田さんも近くに来ることはあっても渋滞で入れず、今回初めて入ったそうだ。

よくよく周辺を見てみると青海島遊覧船の乗り場だった。

たしか17年くらい前に山口へ引っ越してきた時に一人観光に訪れたことがある場所だった。何にもない漁港でもっと殺風景だった記憶しかないんだが、結構きれいに整備されて賑わうようになったんだな。

f:id:ikazuti-d:20201027110613j:plain

海に面したロケーション。

施設も新しくなかなか良いところだ。

f:id:ikazuti-d:20201027115952j:plain

取り敢えず焼き鳥という事で、フードコート的なところに焼き鳥屋があったので早速購入。

f:id:ikazuti-d:20201027120757j:plain

海を見ながらの昼食になった。

f:id:ikazuti-d:20201027120800j:plain

結局、他の人が食べているカレーの匂いにやられて、カレーまで買って喰ってしまった始末。海鮮丼と最後まで悩んだが、匂いに負けた。

しかしあれだな。腹減ってたこともあって、写真は適当だわ。

道の駅の雰囲気を捉えたような写真は一枚も無し。ありゃりゃ。

 

気になったところは、バーベキューハウス。90分大人1人200円の使用料で道の駅に売ってある食材を買ってその場で焼いて食べるシステムだった。

ジビエや海産物が沢山売られていたので、バイクでバーベキューしに行くという企画をO田さんは思いついていた。

手ぶらで行けるから確かに良いわ。そのネタ俺も貰い。

f:id:ikazuti-d:20201027110701j:plain

あまり長々出来なくなってきたな。

食事後すぐさま出立。

秋吉台を経由して帰宅だ。