Z50復活。
結局修理というよりは、調整されて返却されただけだった。
一応規格の範囲という事。まぁなんとなく想像はついたけどね。
個人的には出てくる画像に僅かな白点がでるのは許容できるけど、それがモニタ上に写り込むのは、星空撮影だとかなり困りものなわけで、念のためモニタに写りだした時の状況と同じ設定にして確認したところ問題は解決していたので幕引きとした。
おそらくピクセルマッピング系の処理をしたのだろう。
台風の事。
当地は月曜日の未明からピークは午前中、昼ごろまでは雨風が強い状況が続く予報。台風の中心から離れてはいるが、風は強烈という予報だ。
南から吹く風が豊後水道を抜け、瀬戸内に流れてくる構造なので致し方あるまい。当地の風が吹き込む方向は例年の台風、先の台風9号からある程度の想定はつけれている。
いまニュースではもっぱらこの話題で盛り上がっている状態だ。
日曜日の夜から月曜日朝まで保安要員に駆り出される予定だったのだが、仕事場から自宅までの距離が遠く、帰宅できなくなる恐れがあるとの事で上司から保安要員から外れるように指示が出た。
とりあえず、100年に1度とやらの暴風雨を自宅から高みの見物となりそうだ。
そうそう。
ブログでバイクが傷ついたと書いていたのを山本モータースのO田さんが見てくれて、車検を通す予定だったW650をこのタイミングとばかり引き取ってくれた。
お気遣いありがとうございました。
俺自身は仕事だったので引き取りを立ち会えない状況になってしまったが。
W650が台風の強風に煽られ傾いて、並列に駐車しているZZR400に接触。危うく将棋倒しになる寸前の所だった。幸いにもZZR400のタンクに僅かな傷がついただけで、2台が将棋倒しになった時に想定される被害を考えたら、まだましな方だった。
ZZR400の方も置き方考えておこう。
W650ばらす時、連絡ください。遊びに行きます。
電気水道が止まっても普段から備蓄はしているし、アウトドア用品が充実しているので今更備えることは何も無かったりする。
水が無い、パンが無い、電池が無い、などと今更騒いで片腹痛いわ。
こちとら、用水路の水を安全に飲めるくらいの準備はしてるんだよ。