蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ちょっと責任者の方、いいですか?

f:id:ikazuti-d:20200704125523j:plain

『喰えるか!こんなもん!!』

 

 

一か月ほど前、職場で話題になっていた。

職場のメンバーが面白半分で複数個買ってきて、会社の昼休憩にみんなで食べていたが辛さがあまりに酷く、結局食べ切りも出来ないし、手を付ける人が現われず新品が一つ余っていた。

本来こんなもんに興味がないのだが、どうですかと言われ最後に一つ余っていた『ぺヤング・獄激辛』を頂戴することになった。

持って帰ったその日の夜のテレビに、日本の珍しい食事を外国人に食べてもらうという企画で、辛さに強いと言われている韓国人やタイ人に食べてもらい軒並み食える人がいないという内容でちょうどトレンディなタイミングで放映されていた。

SNSでヤバさは分かっていたのだが。

で、週末に食してみた。

結論は『喰えるか!こんなもん!!企画した奴こっち来い!!』って感じでごみ箱に投下してやった。

モッタイナイ。ヒトクチシカタベテナイヤ。

もうね。無理。匂いとかは特にきついことは無いんだけれど、口に含んだらその瞬間、強烈な辛さが直撃する感じ。もう事故だろ。

コクも旨味も無い辛さ。

ただの辛み成分を抽出した『物質』をかけているだけ。ケミカル。

氷水飲んでも牛乳飲んでもまったく口の中の辛さが治まらない。

汗も噴出して止まらない。

旨いとか、まずいとかの話ではない。

辛い。食えたもんじゃないくらい辛い。

割とマジで飽食すぎんだろ。って切れるくらい辛い。

世の中にはご飯を食べれない人が溢れかえってんだぜ。って切れるくらい辛い。

こうなるから、食に関しては保守派なんだよ。って切れた。

マジで辛い。

テレビで放映されたから売れるんだろうなぁ。

 

ぺヤングも話題を集めるために、超特盛とか黒ゴマMAXとか色々やってるけれど、こいつは酷いや。