蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

草刈り

f:id:ikazuti-d:20190618100727j:plain

この時期になると、雨が降るたびに庭に雑草が芽生える。

隣の家の庭がノーメンテで雑草ボーボーなのと、目の前にある田んぼが休耕田で草ボーボーなのが影響しているのか、家の庭への雑草の進出が割と酷い。

暇なときに草抜きをしているのだが、追い付かない。

特にこの時期は蒸し暑いし、手作業だしで大変なんだよなぁ。

畜生め。

ただの真砂土なのに何処から栄養を吸い上げあそこまで大きくなるのか?

質量保存の法則から考えてみても謎だ。

f:id:ikazuti-d:20190628193351j:plain

そうそう、以前NHKの右田ヶ岳取材同行登山をしたときの事が放映された。

凄い短い間だったけど、インタビューでしっかり映っていましたな。

良い思い出になりました。

 

ikazuti-d.hatenablog.com 

ikazuti-d.hatenablog.comikazuti-d.hatenablog.com