蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

丸洗い

f:id:ikazuti-d:20200615214046j:plain

ザックを風呂残り湯を利用して丸洗い。

梅雨時期で山行が少なくなるし、この時期はどちらかというとザックを背負うよりもウエストポーチでの山行がメインになってくる。

ザックも短いお休みの時期になるので丸洗いした。

いつも玄関先に置いていて、玄関が臭うというところから、もしやザックではないかという疑念もあったので湯に沈めてやった。

良し悪しはともかく、汗や土汚れなどが付着していて長年そのままなのは衛生的ではないので年一度のペースで丸洗いしている。

湯に沈めてじゃぶじゃぶやると、湯の色は変わるし土汚れや葉っぱやらが大量に出てくる。だよね~。

今回は結構しつこかったな。

ザックなんてしょっちゅう買い替えるもんでもないしね。

長く使う事前提なので定期的に小奇麗にしているつもり。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

あーピカピカのザックが懐かしい。