蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

太陽観測 寒冷化の前兆か?いやいや寒冷化が来てますよ!

f:id:ikazuti-d:20200323122634j:plain

久々の太陽観測。Z50で一枚撮りしたものをトリミング。

しかし、のっぺらぼうだな。

数年前にはのっぺらぼうの太陽は珍しいなんて言っていたのに、今や黒点が出現した太陽を観測する方が珍しくなってきている。

太陽の活動が停滞期らしい。温暖化温暖化と叫ばれてはいるが、実は何百年単位の長期的に見て寒冷化が始まる前兆なのではないだろうか?

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

 

そうそう、最近クラスターだのオーバーシュートだのロックダウンだのドヤ顔で説明する有象無象が数多おりまして。

意識高い系かよと。格好つけてんのかよと。

少年漫画の必殺技みたいなセリフを連呼して恥ずかしくないのか?

もっと日本語を勉強して活用すればシンプルにイージーにフィーリング出来るのに。まるでクレイジーだよ。

 

寒冷化の繋がりで話をすれば、案の定コロナウイルスの影響を2次、3次要因的に受ける予定だ。

今や、「衝撃波が来るぞ!全員衝撃に備えろぉ!!」てな具合。

どちらかというと輸出に力を入れた業界に居るのでね。

もう、すってんてんですわ。だって外国の販売店は軒並み閉店なんだしそりゃそうさ。需要と供給、ここ大事だわ。

来月末には仕事に行く必要が無くなりそうな感じ。

ごきげんよう。お疲れ様でした。

ikazuti-d.hatenablog.com

 ここでの想定はまず大当たりだ。よしよし。

それでも状況は序の口というのが個人的考察。

 

今後想定されることとしては、一応色々と自粛はしているが、流行に乗って新型コロナウイルスに罹患してしまうといったところか。

あるいは追い打ちをかけるように思いもよらない天災に見舞われるか。

 

太陽に黒点が出現しないように、景気も俺の懐事情も停滞期に入り、寒冷化へと向かっている。それは時間とともに比例するのか、二次曲線のようなカーブを描くのかは今の所、先行きは見えない。

 

方向性としては、新型コロナに感染した場合は村八分を恐れず、事細かに状況を記録してやろうと思う。

天災に見舞われたら、今まで身に着けた技術を活かしてのた打ち回る予定だ。

更新が途絶えたら、のた打ち回れなかった場合と判断して結構だ。