蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ポップコーン

f:id:ikazuti-d:20211212192924j:plain

メスティンはもっぱら、ポップコーン製造機になっている。

アルミホイルのフライパンで膨れるタイプのポップコーンと比べたら一回当たりのポップコーンの量を自由に調整が出来るので、子供とおやつ代わりに食べるのに丁度良い。

足りなければ、また作ればいいだけだし。

買ってはみたものの、キャンプもアウトドア飯も碌にすることが無いので、機材としては宝の持ち腐れな状態かな~。

ポップコーン用の乾燥トウモロコシ単体も100均でしか見ないし。

今度見つけたら買い占めておこう。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

小さい方のメスティンは便利な小物ケースになってしまったのでよっぽどのことが無いとまともに使わないかもね。

 

 

コロナ禍について。

オミクロン株とかいうのが世界的に流行してヤバそうな雰囲気になっている。

『ο』って書くらしいね、オミクロン。

海外ではマスク着用を義務化して規制を強化~みたいなことをやろうとしてるんだけど、日本じゃ車を一人で運転しているのにマスクをしているくらい真面目にやってるから、日本人って何だかんだ言って、勤勉なんだなぁと想う。

個人主義全体主義化の違い?よく解んないけど。

ファクターXとかはそういった事なんかなとも想ったり。

 

 

米国のハリケーン被害ついて。

地震や台風被害など自然災害に見舞われる事が多い日本に住んでいるので、自然災害の内容は違えども対岸の火事には想えず。

これを地球温暖化のせいにする以前に、散々自然をないがしろに扱ったニンゲンの因果の果てと想わざるえない。

『備えよ常に』とはしているが、滅びるならそれも運命。

地球温暖化防止、再生可能エネルギーを謳い、木を倒し山を削って太陽光パネルを敷き詰める様はなんと滑稽な事か。

二酸化炭素を吸収するのは葉緑体だと、小学校の時に習ったのものなのだが。