蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

大盛り

f:id:ikazuti-d:20220116155913j:plain

焚火の残り火を使って大盛りポップコーン。

この、新しく買った深底山フライパンなかなか使えるな・・・。

(またクッカー買ったんかい。)

 

ikazuti-d.hatenablog.com

以前から薄型の奴を持っていたんだけど、この時にすき焼きをやるのに先輩が使っているのを見て、少し大きくなるけど、深底の方が使い勝手が良さそうだなぁと感じていたんだよなぁ。蓋が別売りであるのを最近知って、購入した拍子についつい手を出してしまった。

薄型の方もこれはこれで使いやすいんだよ。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

しかし、あれだね。

クッカーでも色々レビューなんか見ていると物欲が沸いてきますな。

このフライパンもその一つ。しかも使い勝手良さそうなのは実際に見ているし。

 

アウトドアをやり始めのころはよく解らないままクッカーセットみたいなの沢山買ってしまっていて、いまや2軍落ちしたものもあるし。

ikazuti-d.hatenablog.com

登山で使うという事がメインになってしまっていることもあってか、四年ほど前から導入したアルミ製の『ソロセット焚』が主装備になっている。今となってはアルミ製のこちらは廃盤で、ソロセットチタンしかない。確かに軽量一択でいくとチタン製しかないものなぁ。登山用品全般で言うと、チタン製よりも調理の時に勝手が効くアルミ製が多いような気がするんだけどね。

ikazuti-d.hatenablog.com

大量の荷物を持ち運べるキャンプだと鋳鉄製もありだし。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

流行りで買ってしまったものもあるしなぁ。

クッカーひとつとっても、一長一短あっていろいろ比べてみたい衝動についつい駆られてしまう。