蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

スラックライン

f:id:ikazuti-d:20200312083707j:plain

先日の右田ヶ岳登山。

復路で通過した石船山の山頂大岩から対面する斜面に向けて白いラインが引かれている。

スラックラインだ。

その下にももう一本スラックラインが引かれていた。

以前にも片山コースの双子岩からもスラックラインが引かれていたがそれよりもはるかに長い距離のスラックラインが引かれている。

良く引いたなぁ。こんなもん。

噂によるとスラックラインをやっている人たちが右田ヶ岳の山域に惚れ込んでスラックラインのメッカにしようとしているそうな。

4月26日に行われる右田ヶ岳山開きイベントで催し物をやるようで、そのための準備のようだ。

一度、木々の間に渡されたスラックラインをやったのだが、立つどころからまともに座ることも出来なかった。

命綱をつけるとはいえ、この距離この高さはかなり恐ろしいだろうな。

ここ数年から始まった山開きイベントは例年仕事が入っているため足を運んだことがない。

今年は行ってみたいんだけどなぁ・・・。