蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 片山・勝阪ルート→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20191005084037j:plain

久々の登山。仕事内容が変わってディスクワークばかりという事と、最近体を動かしていないという事もあって、体を動かすとすぐにばててしまう。

献血で血を抜いてから時間が経っているのでその影響が残っているとは思えにくい。

からだを動かす周期を開けるとやっぱり体力が落ちるなぁ。

もともとから体力が無かったのもあるんだろうけど。

f:id:ikazuti-d:20191005102220j:plain

久々に片山ルートから勝坂の大岩へ。

明るい時に登るのも久しぶりだ。

f:id:ikazuti-d:20191005100219j:plain

久々に明るいので写真を撮りながら時間をかけて山頂到着。

風は無いものの気温は適温で、暑くも寒くもないと言ったところ。

休日という事もあって山頂に訪れる人は多かった。

f:id:ikazuti-d:20191005094651j:plain

登山客の一名が今回で右田ヶ岳登頂1000回目になるそうな。

おめでとうございました。

f:id:ikazuti-d:20191005094420j:plain

山頂で湯を沸かしコーヒータイム。

f:id:ikazuti-d:20191005095905j:plain

ちょっと遅めの朝食を開始。

f:id:ikazuti-d:20191005100119j:plain

軽く温めると意外に美味しい。

マーガリン入りを買ってしまったので溶け出して大変なことになったわ。

次回は何も入っていないやつにしよう。

そろそろ餅も良いかも。

f:id:ikazuti-d:20191005104147j:plain

非常にいい天気に恵まれて絶好の登山日和。

もう少し涼しくなったら、何処か縦走でもしに出かけたいなぁ。

f:id:ikazuti-d:20191005104944j:plain

山の木々もそろそろ色づき始めるころだ。

 

f:id:ikazuti-d:20191005164842p:plain

往路:片山・勝阪ルート 1時間20分

復路:塚原ルート 50分

 

ikazuti-d.hatenablog.com