蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

諸田のベジタブルなコンサート

f:id:ikazuti-d:20190803112838j:plain

会場解放まであと数時間。昼前でこれから気温が高くなってくるころ。

リハーサルがあるのでメンバーは皆早めに現地入りした。

f:id:ikazuti-d:20190803135503j:plain

ここが今日のステージだ。

ステージ上は着々と照明や音響設備、大きな太鼓が搬入され準備が整いつつあった。

ステージが始まるとここが満員になる。

冷静に考えると緊張感が走る。

f:id:ikazuti-d:20190803135815j:plain

今回は我龍さんのサポートメンバーでの参加でステージ出演時間は短いが、俺たち広島ポイ部にとっては貴重で大切なステージに変わりは無い。

f:id:ikazuti-d:20190803133140j:plain

デイキャンプモードで我龍さんスタッフから差し入れで頂いたおにぎりを頬張って、比較的リラックスムードだ。

日中はまだ暑いため日影でおとなしく待機。

昼すぎにはステージが完成したので我龍さんと最終打ち合わせを行う。

徐々に緊張感が高まり落ち着きがなくなってくる。

ステージが開演する前に一通り道具に火をつけて腕慣らしと機材のチェック、そして最終準備に取り掛かった。

f:id:ikazuti-d:20190803174417j:plain

会場には大勢のお客さんが集まっている。

会場の入り口を見ても入ってくる客足が途切れることが無くなった。

そして出演者が入れ替わっていき会場は徐々に盛り上がりのピークに達して来た。

このステージのトリ、『我龍』の一発目で広島ポイ部の出演となる。

ここで会場の空気を一気に『我龍』に変革するのだ。

 

さぁ。出番だ。


2019年8月3日諸田のベジタブルなコンサート 我龍&広島ポイ部ファイヤーパフォーマンス

山口アフリ家族でもそうだったが会場をパレードするとお客さんが大盛り上がりする。

我龍さんとしては常に新しい事をやろうと挑戦してのことで、いきなり観客の後ろ側から登場してサプライズさせようという試みだった。

そういう話だったので、ステージ前であたかもこちら(ステージ側)から現れて始まるんだぞというようにお客さんを煽っていたので効果は絶大だったようだ。

後ろから太鼓の音が鳴った時は会場がざわついていたしね。

会場は狙い通り、一気に『我龍ムード』になった!大成功!!


2019年8月3日諸田のベジタブルなコンサート 我龍&広島ポイ部ファイヤーパフォーマンス 『躍進』

そしてアンコールで出演者が全員ステージ上に現れてのJAM。

広島ポイ部もLEDだけの予定だったけれど、もっと盛り上げようとファイヤー道具を使って最後の盛り上がりに華を咲かせることが出来た。

炎剣を持ったA☆Pさんとステージ上でアイコンタクト!!

打ち合わせには無かった炎剣乱舞を初披露となった!!

前々から打ち合わせしていたルーティンだったのでいきなりのアイコンタクトだけの合図で乗ってくれたA☆Pさんに感謝。

動画で見たけれどなかなか様になっていて個人的にはもっと長くやってみたいわ。

f:id:ikazuti-d:20190804191141j:plain

個人的にも音の盛り上がりに合わせたバーンアウトが成功したし、練習不足だった状況の中120%の実力を出せ、達成感で満ち溢れた。

f:id:ikazuti-d:20190803210308j:plain

広島ポイ部ありがとう。

記念写真にはサポートをしてくれたヨシさんとコウキ君も入ってもらった。

だって、ファイヤーパフォーマンスはしないけれど、写真撮影や荷物運びなど細々したことに気を配ってくれて、本当にサポートしてくれた大切な仲間だからせめて集合写真には一緒にステージの上でと想っていたのだ。

 

俺はこんな素敵な仲間に囲まれて幸せもんです。

 

夏はまだ始まったばかり!!

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com