蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が君と共に

我が君と共に。 もう一振りの渾身。 共に在ろう。 二つの水葉、真打と影打 「風になびく水葉・影打」 獅子のように勇ましく。 風になびく水葉のように穏やかに。 約束の日まで、もう少し。

久々に半円をかたどる虹を見た。 しかも二重の虹のリング。 そんな、雨上がりの休日。

FINAL FANTASY

夜。 雨も上がったことだし、久々にバイクに跨って走り出した。 目指したところは、行きなれた街。 ただ違うのは、暗い深夜。 工場地帯を縦断する橋を越える。 昔、ゲームでやった、FINAL FANTASYの世界。 それも、森に囲まれて妖精が現れるような世界観では…

これが、わたしが持って生まれた宿命

テレビのチャンネルを適当に回していたとき、レディ・ガガが歌っていた。 あんまり興味はなかったんだけど、前々からよく耳にする歌を歌っていた。AUとかのCMで流れていた歌かな? 曲名も知らない歌。 字幕には 白人でも、黒人でも、ベージュ色でもラテ…

回顧録2 パサール満月海岸「月の遊庭」

朝の日差しで目が覚める。 暑いので二人で海に行き泳いだ。 贅沢だ。 空は高く蒼く、夏色。 朝飯を作って食べて、アマゾネスのメンバーはステージのセッティング。 テント前でリハーサル。気分は上々!! さぁ、お待ちかねのステージだ。 やっぱり、夏、空、…

回顧録 パサール満月海岸「月の遊庭」

長い盆連休が始まる。この日は、キャンプ道具を車に詰め込み島根県を目指していた。 向かうのは約一年ぶりとなる「パサール満月海岸」だ。 山口県から下道を使い約2時間半。 ビーチサイドにあるパサールに到着した。早速テントを立てる。 前回の風の祭と違い…

めまぐるしく進む

2011年8月の短いようで長い盆連休も終わりに近づいてきた。 めまぐるしく動き、忙しい日々を過ごしたがとても楽しめた。 多くの仲間に囲まれて、幸せでいっぱいだ。 何をやったわけでもなく、ただただ、遊んだだけ。 一生続けばいいのに、と思ってしまう。 …

I FLY TO THE MOON

満月の見える海辺へ・・・。 我、月夜の闇にて待つ。

革細工ほそぼそと

連休を利用し、細々と革細工。 昨日は姫様へのプレゼントを製作していたのだが、創作意欲が突如現れたので、ついでに、かねてより考えていたスマートフォンケースを作った。 夏はあんまりやらないんだけどね。 かなりテンションが高かったので一気に作り上げ…

我が君に捧ぐ

周防国の白き戦姫へ、 我が君に捧ぐ。 我が渾身の一振り。 「風になびく水葉」 その全貌は、約束の日まで・・・・。

回顧録4 風の祭2011

今日は祭の最終日。 本日の一発目は周防アマゾネス! 専属カメラマンとしてはこれが、一番の大仕事!! 迷彩柄のパンツ、タンクトップ一丁、首には二機のカメラをぶら下げ、黒い三脚を小脇に抱え、おねーたま達の下へ!! この姿を観た、プロデューサーSI…

8月4日

少し回顧録の歯車を止める。 今日8月4日は、いつもお世話になっている、周防アマゾネスのメンバー、愛ちゃんの誕生日。 8月1日に、少しばかり早いけど愛ちゃんの誕生日プレゼントに俺の手作りライターケースをプレゼントした。 愛ちゃん誕生日おめでとう。 …

回顧録3 風の祭2011

目が覚める。 自然な起き方が続く。 程なくして、ミロ姉様と合流。 直後にあたりは大雨に包まれる。 風の祭は、必ず一度は雨に見舞われる。 自然の中で遊んでいるんだ。 雨くらい降るさ。 ミロ姉様、ちゅら嬢とその友人のシャナちゃんと4人、テントの中で雨…

回顧録2 風の祭2011

目が覚める。 携帯電話の電子音で目が覚めるわけでもなく。 陽の光りに起こされる。 朝が来た。 今は何時なのか? 夏の空を見上げながら、あたりを散策する。お馴染みの友人達に挨拶を交わし、ビールを飲んで、出店の飯を食べる。 メインストリートには太鼓…

回顧録 風の祭2011

前日に荷物は積み込んだ。 気付いた時には走り出していた。途中、ヒッチハイクで福岡から岩国まで来ていた友人のリョウとレイナをピックアップ。 二人とは虹の岬祭以来だ。 あんな小さい車に2世帯分のキャンプ道具と3人が乗れるとは思っても見なかった。羅漢…